SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

クレーマー?? [外食]

ららぽから1000円の金券として使えるはがきが届いたので、

会社帰りにpnと待ち合わせて、ららぽへ晩ごはんを食べに行きました[レストラン]

いつも利用するお店は決まっているのですが、この日もその中の一つ、

『大かまど飯寅福』に入りました[わーい(嬉しい顔)]

20190322_190502617.jpg

最初にお総菜のセットが運ばれてきましたよ[目]

ご飯は3種類(白米、雑穀米、筍ごはん)から選べて、おかわり自由です[かわいい]

20190322_191016177.jpg

私はほっけの定食にしました[レストラン]

メインが来る前にお総菜を食べきってしまったので、なんとなく

寂しい感じになりました(^_^;)

ほっけは美味しかったのですが、一度他で炭火焼きのほっけを食べてしまうと、

差が分りますね[たらーっ(汗)]


ご飯をおかわりしないので、腹六分目位・・・

なんとなくもの足りない感を感じながらお会計[有料]

帰ってからレシートを見たら、利用したはがき分の1000円が引かれておらず・・・

その場でちゃんと確認すれば良かったと後悔しました[ふらふら]


翌日はお休みだったので、レシートを持ってお店へ行き、尋ねてみると、

昨日のうちに、支払いに使ったカード会社へ訂正の手続き済みとのこと[ひらめき]

カードを利用しただけではお客様情報はお店側には分らないので、連絡が

取れなかったことや、どのように訂正されるのかの説明を聞きましたが、

まるで、こちらが文句を言いに行ったかのように言い訳がましい店員さんには

あまり良い印象を持てませんでした[バッド(下向き矢印)]

クレームを恐れすぎて、お客さんを人として見れてないような[exclamation&question]

問題はなにもなかったのに、なんだかモヤモヤ(^_^;)




nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 12

さる1号

炭火焼きの味と比べちゃうとね^^;
炭火ってなぜあんなにも美味しく焼けるのでしょうね
by さる1号 (2019-03-29 05:00) 

mutumin

同じものでも美味しい物を食べちゃうとそうじゃないものがわかりますよね。私も自分で作った野菜を食べてるので、同じような具材が入ってるサラダはよそで食べると違いがわかります。
モヤモヤの気持ちわかります。こんな対応嫌だよね!
by mutumin (2019-03-29 06:43) 

HOTCOOL

再訪はないね。
by HOTCOOL (2019-03-29 06:52) 

ありさ

北海道で時期のホッケ食べちゃうと
なかなか他では食べなくなっちゃいますよね!
最近本州ではホッケたべたことがありません><
by ありさ (2019-03-29 12:56) 

ぼんぼちぼちぼち

それはモヤモヤしやすね。
せっかくのお楽しみが何だか後味悪い結果になっちゃいやしたね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-29 17:51) 

s_29

さる1号さん
炭火で焼いたものってすごく美味しいですよね(^^)♪
炭火焼きの美味しさは赤外線効果でしょうか??
by s_29 (2019-03-29 21:21) 

s_29

mutuminさん
最高に美味しいむつみんファームの野菜を食べてから、
社食のサラダや付け合わせのキャベツなど、食べられなくなりました(^_^;) もったいないけど、残しています(気持ちが悪くなるレベルです)
お店の対応はすごく残念でした・・・
by s_29 (2019-03-29 21:24) 

s_29

HOTCOOLさん
ないかもしれません(^_^;)
by s_29 (2019-03-29 21:25) 

s_29

ありささん
北海道に住んでいたpnが、炭火焼きのほっけは北海道で食べる
旬のほっけと同等の美味しさだと言っていましたよ(^^)
by s_29 (2019-03-29 21:29) 

s_29

ぼんぼちぼちぼちさん
割引はがきを利用して、安く食事ができたのですが、
満足度も割り引かれてしまった感じです(^_^;)
by s_29 (2019-03-29 21:31) 

ナビパ

なんか?割り切れない機敏ですね。^ ^ ;
次が入りずらいかな。。。
by ナビパ (2019-03-30 12:22) 

s_29

ナビパさん
ちょっと入りずらいです(^_^;)
by s_29 (2019-03-30 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。