SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

記念すべき? [料理]

平成最後の記事になりますが、ネタ切れであまりパッとしませんが・・・

いつかの晩ごはんです[わーい(嬉しい顔)]

CIMG1999.JPG

pochimamaさんのところでフキを貰ったので、がんもどきと一緒に

煮ました[かわいい]

CIMG1998.JPG

↑上の写真はスナップエンドウと筍をオリーブオイルでガーリック炒めにしました[レストラン]

仕上げに粉チーズをたっぷりと[わーい(嬉しい顔)]


食後のデザートにアイスクリームを作ってみました[るんるん]

CIMG2000.JPG

豆乳にビーレジェンドのプロテインを混ぜて、シェイカーでシャカシャカしたら

冷凍庫で固めるだけ[わーい(嬉しい顔)]

混ぜ方が少ないためか、普通のアイスクリームほど滑らかではなく、

少しシャリシャリするので、アイスクリームメーカーが欲しくなりました(^_^;)


貝印 アイスクリームメーカー ホワイト DL-5929

貝印 アイスクリームメーカー ホワイト DL-5929

  • 出版社/メーカー: 貝印
  • メディア: ホーム&キッチン



ハイアール アイスクリームメーカー アイスデリ プラス ベージュ 事前冷却不要 JL-ICM720A

ハイアール アイスクリームメーカー アイスデリ プラス ベージュ 事前冷却不要 JL-ICM720A

  • 出版社/メーカー: ハイアール(Haier)
  • メディア: ホーム&キッチン



アイリスオーヤマ アイスクリームメーカー バニラミント ICM01-VM

アイリスオーヤマ アイスクリームメーカー バニラミント ICM01-VM

  • 出版社/メーカー: アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
  • メディア: ホーム&キッチン



値段もお手頃[ハートたち(複数ハート)]






nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 10

HOTCOOL

平成最後の記事お疲れ様でした。
令和でも宜しくお願いいたします。
by HOTCOOL (2019-04-29 04:29) 

mutumin

アイスクリーマーって、年に何回も使わないのが、勿体ないですね。
by mutumin (2019-04-29 10:27) 

ありさ

ハイアールのアイスクリームメーカーの
広告を載せていただいていますが
これ冷凍庫で冷やしておく必要がないの
いいですね@@
アイスクリームメーカーって冷凍庫の
場所とるのが嫌なので
容器を冷やす必要がないこの製品は
とっても魅力的です!
教えて頂いてありがとうございます!
by ありさ (2019-04-29 11:20) 

s_29

HOTCOOLさん
こちらこそ、よろしくお願いいたします(^^)
by s_29 (2019-04-29 19:51) 

s_29

mutuminさん
プロテイン入りのアイスクリームが市販されていれば
アイスクリームメーカーは買わなくても良いのですが・・・
普通のアイスだったら、年に1回食べるか食べないか程度なので、
別に一生食べなくても良い感じです(^_^;)
by s_29 (2019-04-29 19:57) 

s_29

ありささん
ハイアールのアイスクリームメーカーは事前冷却の必要が
ないので、いつでも思い立った時に作れていいですよね(^^)
by s_29 (2019-04-29 20:08) 

ナビパ

シャリシャリしたアイスもまた舌ごたえ?があっていいかもです。^ ^b
令和でも宜しくです。^ ^
by ナビパ (2019-04-29 20:54) 

s_29

ナビパさん
こちらこそよろしくお願いいたします(^^)
夏の暑い時はシャリシャリしていた方がいいかも知れませんね♪
by s_29 (2019-04-29 21:09) 

さる1号

プロテイン入りのアイスなんだ
ウチの奥さんもプロティン入りのお菓子作って一人でこっそり食べてます^^;
by さる1号 (2019-04-30 09:04) 

s_29

さる1号さん
プロテイン入りというか、ほとんどプロテインだけの
アイスです(^^) 奥様はこっそり召し上がっているのですね(^_^;)
by s_29 (2019-04-30 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

チートデイ新しい時代へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。