SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

不安 [運動]

6月30日でソネトレ(トレナト)がサービス終了してしまいました

夜、お風呂に入る前のトレーニングが習慣になり、毎朝トレーナーさんからの

メッセージを読むことが当たり前のようになっていたので、サービス終了は

とても残念・・・というか、寂しいです[たらーっ(汗)]


週5日、1回のトレーニングは15分位で、どれ位変化があったのかと

言うと・・・

体重は約3kg減、体脂肪率は3~4%減とたいしたことはないのですが、

見た目や服のサイズが変わり、回りの方からは

『最近、アスリートみたいになったね!』とか、『引き締まったね』とか

言われるようになりました[わーい(嬉しい顔)]

もちろん、改善したいところはまだたくさんあるし、健康のためにも

トレーニングはずっと続けなければと思っています[かわいい]

ソネトレで今までに作って頂いたメニューとか、いただいたアドバイスは

バックアップ&保存したので、7月以降はそれを見ながらトレーニングする予定ですが

一人で続けられるかな・・・とちょっと心配です(^_^;)


いつかの晩ごはん[ぴかぴか(新しい)]

CIMG2279.JPG

鶏肉とアスパラのパスタ(きび麺)

CIMG2282.JPG

若芽ひじきの炒め物

若芽ひじきはむつみんファームのものを頂いてから大好物になりました[黒ハート]




nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

HOTCOOL

いいなー体脂肪が減って。
by HOTCOOL (2019-07-01 04:03) 

mutumin

一人トレーニング、頑張って下さい。
by mutumin (2019-07-01 05:30) 

さる1号

一人だと気合が入り辛いのが問題ですよね
でも根性です^^
by さる1号 (2019-07-01 06:09) 

s_29

HOTCOOLさん
体脂肪減らすのって、結構大変ですよね
私の場合、ある程度筋肉量を増やしてから筋トレ継続しつつ、
ファスティングしたら、すんなり体脂肪が減りました
ファスティングはただ食べないだけだと筋肉量が減ってしまうので、
プロテイン利用したら良い感じでしたよ(^^)
因みに・・・1日に摂るタンパク質の量は体重1kg当たり
1~1,2g、運動する人はもっと必要のようです
鶏肉だと、100gでタンパク質20g位摂れるので、体重
50kgだとすると250g以上食べないと足りないようです(^_^;) プロテインだと簡単に摂れて便利ですよ♪
by s_29 (2019-07-01 21:10) 

s_29

mutuminさん
はい、がんばります(^^)
by s_29 (2019-07-01 21:17) 

s_29

さる1号さん
そうなんですよね(^_^;)
時間がないとついサボってしまいそう・・・
でも、がんばります(^^)♪
by s_29 (2019-07-01 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ハプニング最後のメッセージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。