SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

キッチンリフォーム工事4 [日記]

タカラのショールームに初めて見に行ったときに一番気に入ったのは

アイラックという、吊り戸棚の下に取り付けて、目線の高さまで引き出せる棚

でした[かわいい]

その後、他のいろいろなショールームにも見に行き、自動昇降の吊り戸棚や

乾燥機付きの吊り戸棚が良さそうだ・・・などとpnと相談していましたが、

結局は予算の都合で照明付きのアイラックになりました(^_^;)

CIMG2334.JPG

2つのアイラックの間に水切り棚を設置しました[目]

CIMG2335.JPG

出窓があるため、吊り戸棚は一番高さの短いタイプなので、アイラックも

高い位置になり、目線よりも高くなってしまい、背伸びしてやっと見える位に

なりました(^_^;) 

ここは鏡などを利用して、見やすくなる工夫をpnが考えてくれています[わーい(嬉しい顔)]

CIMG2337.JPG

↑アイラックの中はこんな感じになりました[目]

CIMG2338.JPG

アイラックに入りきらないスパイス類はとりあえず小さな引き出しに・・・[目]


吊り戸棚の中はまだほとんどモノを入れていません

・・・というのは、使っていた食器棚の扉が壊れてしまったため、キッチンボードの

購入を検討中なのです[ひらめき] 今月はたくさんの諭吉さんが旅立って行きます(^_^;)

(PCやカタログとにらめっこの時間が長く、収納する時間がなかなか取れません(^_^;))


システムキッチンはアイラックの高さがちょっと残念な感じですが、かなり満足のいく

仕上がりになりました[るんるん]

キッチン全体の壁紙も貼り替えて、キレイになりました[ぴかぴか(新しい)]

(つなぎ目が分らない見事なお仕事です)

キッチンの入口の古い壁紙との境目に見切り材というものが付いています[目]

CIMG2343.JPG

担当の方が、『勝手に良いやつにしちゃいましたー』と嬉しそうにしていたので、

CIMG2345.JPG

ズームで写真を撮ってみました[わーい(嬉しい顔)]

遠目ではわかりにくいのですが、近くで見ると高級感があります[るんるん]


リフォーム会社の方達やメーカーの方、ガス屋さん・・・何人もの方に

お世話になり、大満足のリフォームになりました[揺れるハート]

特に、お願いしたクレインホームの担当の方をはじめ、現場監督さんと

とても腕の良い大工さんに感謝しております

これからもずっとお世話になりたい会社ができたという意味でも意味のある

リフォームになりました[かわいい]



クレインホーム株式会社
http://cranehome.jp/





nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:住宅

nice! 14

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

お〜スパイス類、きちっと収まって気持ちいいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-13 12:43) 

s_29

ぼんぼちぼちぼちさん
よく使うスパイスがパッと取り出しやすくて便利に
なりました(^^)♪
by s_29 (2019-09-13 21:31) 

mutumin

家も21年経ちましたので、そろそろ考えなくてはいけないので、参考にさせていただきます。
by mutumin (2019-09-13 23:52) 

さる1号

自動昇降の吊り戸棚や乾燥機付きの吊り戸棚なんてあるんだ
進化しているんだなぁ@@)
by さる1号 (2019-09-14 08:04) 

s_29

mutuminさん
参考になれば嬉しいです(^^)
by s_29 (2019-09-14 21:33) 

s_29

さる1号さん
初めて見たとき感動しました(^^)
ショールームは見るだけでも楽しいですよ♪
by s_29 (2019-09-14 21:37) 

HOTCOOL

諭吉は出ていくときは出てくよねー
貯まらないよねー
けど、素敵なアイラック♪
by HOTCOOL (2019-09-15 09:51) 

s_29

HOTCOOLさん
なかなか貯まりませんねぇ^^;
アイラック、お気に入りです♪
by s_29 (2019-09-15 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。