SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

これも勉強 [日記]

時間が足りないな~と思っているときに限って、用事が増えるものなんですね・・・

というのは、我が家のテレビが壊れてしまいました(^_^;)

あまりテレビは見ない我が家ですが、やはり10年以上経つとそれなりに

古くなるようで・・・

今使っているテレビと同じ大きさくらいのものを探していますが、

今のテレビって大きいんですね[あせあせ(飛び散る汗)]

それに、いろいろと進化していて、浦島太郎状態です(笑)

4Kとか8Kって何[exclamation&question]

ってpnに聞いたら、カメラで言えば、画素数みたいなもので、

数字が大きいほど画質がいいっていうような説明をしてくれました[目]

何気なく、カメラが入っていた箱を見てみたら、4Kって書いてありました[ひらめき]

カメラも同じ規格なんですね[かわいい]

って言うことは、4Kは4倍キレイ、8Kは8倍キレイってことかな[exclamation&question]

それと、ハイビジョンとかフルハイビジョンとか・・・

我が家のは何ビジョンかと聞いたら、『古いビジョン』だそうです(笑)

勉強になりました[わーい(嬉しい顔)]











nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:お笑い

nice! 10

コメント 6

さる1号

あらら、TVが・・・・
家電は連鎖しますから心配ですね
うちのTVも古いビジョン^^;
by さる1号 (2020-01-24 06:04) 

HOTCOOL

4Kがいいよー
by HOTCOOL (2020-01-24 06:37) 

s_29

さる1号さん
家電の連鎖、怖いです・・・(^_^;)
さるさんのおうちのTVも古いビジョンなんですね!
pnの部屋にはまだ使っているブラウン管のテレビがあるんですよ(^^)
by s_29 (2020-01-24 22:14) 

s_29

HOTCOOLさん
4Kいいですよね!
32型で4KのTVがあれば即決なんですが、なさそうですね(^_^;)
by s_29 (2020-01-24 22:15) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、最近のテレビって大きいのばかりでやすよね。
某大手家電屋さんでひやかしに友人とテレビ売り場を歩いていたら、店員さんが「どういったタイプをお探しですか?」と声をかけてきて
友人は「うち、3畳一間だから入りませーん」と言ってかわしてやした・笑
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-25 21:04) 

s_29

ぼんぼちぼちぼちさん
40型以上が普通のサイズとして売られているようですね
一般の家庭のリビングは広いんだなぁと感心してしまいました(^_^;)
お友達のかわし方、niceですね(^^)
by s_29 (2020-01-25 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

突然ですがおやつ、ベスト3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。