SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

ポチの腹巻 [KIMAGURE工房]

セリアで買ったネックウォーマーをリメイクして、

20201126_203418765.jpg

ポチの腹巻を作りました。

20201129_190532283.jpg

輪っかだと着けるのも外すのも大変なので、ボタンで止められる

ようにしました。

20201129_190622559.jpg

買ってすぐは石油のような匂いがキツかったので、作業着洗い用の

洗剤にしばらく漬けてから洗濯し、その後、セスキ炭酸ソーダで

再度洗濯したら、ほぼにおいが取れました。

もう一度洗濯して、外に干しておいたら完全に取れそう。

ポチが嫌がらず着けてくれるといいな[犬]











nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

さる1号

ポチくん、腰の具合はどうかな
腹巻きにフレームを入れたらいいコルセットになりそうだ
by さる1号 (2020-11-30 06:14) 

HOTCOOL

オイラも腹巻欲しいな。
by HOTCOOL (2020-11-30 06:49) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、可愛い腹巻きが出来やしたね。
腹巻き部分とボタンをつけられた布の部分の色合いがぴったりでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-30 14:33) 

s_29

さる1号さん
次の通院までは安静にしないといけないのですが、
もう大分良くて、普通に歩けるし、痛みもなさそうなんですよ(^^)
腹巻きにフレームは私も考えましたが、あまりキツくすると
嫌がるので、着けているうちにクルッとまわって、
フレーム部分がお腹の方にいってしまうかも・・・と思いやめました(^_^;
by s_29 (2020-11-30 21:12) 

s_29

HOTCOOLさん
ほぼ日ハラマキ、温かいしカワイイのでオススメです(^^)
by s_29 (2020-11-30 21:17) 

s_29

ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます(^^)
布部分は使っていないマフラーの生地なんですよ♪
by s_29 (2020-11-30 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

リメイク用に12月になりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。