SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

カメラバッグ完成! [KIMAGURE工房]

EP-1用のカメラバッグが完成しました~[カバン]

今年の私の誕生日にpnからプレゼントされたEP-1。コンデジで満足していた私ですが、このカメラ、かわいいのでとても気に入って、一人ででもカメラを持って出掛け、撮影するまでになりました。

カメラ女子には程遠いかも知れないけれど、ストラップにこだわったり、レンズが増えたら、持ち運び用にとカメラバッグを探したり・・・ でも、パンケーキを付けた時用のペン用の小さめのカメラバッグはあるものの、ペンとレンズが一緒に収納できるカメラバッグがないのはどういうことなんでしょう?

ないものは作ってしまえ!ということで、作り始めたペン用カメラバッグ。どうしようもないメモ書きの案から始まり、1カ月ちょっとで漸く完成です[猫]

 

【ショルダーバッグバージョン】

IMG_0013.jpg

 

【ウエストポーチバージョン】

IMG_0015.jpg

 

レンズが2つ入ります。

IMG_0018.jpg

 

パンケーキレンズの横の仕切り蓋をして・・・

IMG_0019.jpg

 

カメラを下向きに収めます。

IMG_0020.jpg

 

カメラの上にカメラのストラップをたたんでのせて蓋を閉めます。

IMG_0021.jpg

 

ファスナー2つなので、みどり工房から余っていた革のレースをちょろまかして、ウッドビーズをポイントに通してみました。

IMG_0014.jpg

 

カメラバッグは完成しましたが、良いデザインが思い浮かばず、KIMAGURE工房のロゴが出来ない[猫]

気まぐれなイメージでネコ?でも、ポチくんのイラストも捨てがたい・・・悩みます[ムード]

タグはいずれ・・・ということで。

 

さぁ、次のバッグは・・・[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

 

 


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

miff

女の子ってピンク好きですよね〜。
by miff (2010-04-17 09:32) 

makitintin

完成したんですね~!!
しっかりした作りだし、機能的でかわいいし、うまくできましたね。
さすがですぅ~^m^
by makitintin (2010-04-17 11:36) 

s_29

miffさん
ご訪問、ありがとうございます(^^)
女の子はピンク、好きですね~(^v^)と言っても私は子って言うには年が・・・(^_^;)
昔の女の子ってことで(^^ゞ
by s_29 (2010-04-17 21:38) 

s_29

makitintinさん
やっとこさ完成です~(^v^)
出番は再来週の予定で~す♪
by s_29 (2010-04-17 21:46) 

パピ

おぉ~、完成ですね~。おめでとうございます!!
とても使いやすそうでいいですね~^^
by パピ (2010-04-18 10:32) 

s_29

パピさん
ありがとうございます~(^^ゞ
カメラがすぐに取り出せるバッグじゃないと、シャッターチャンスを
自ら、無いものにしてしまいそうなので、使いやすそうなバッグを
いろいろ見て参考にしながら作りました。
時間がかかったけど、作って良かったです(^^)

by s_29 (2010-04-18 22:53) 

やまべぇ

素敵なカメラバッグ完成ですね~(^_^)
ウェストもいいけど、ショルダーとしてがとてもいい感じ~

あつらえただけあって、ぴったしカンカンですね(^。^)

僕は先日の夜釣り中、P90を持って行ったんですが、ケースにはベルト通しも紐も何もないんですよ、んで魚釣った時首から下げてたカメラを使うのにケースを外し何気に放したら川に落ちて流れてしまいましたよ(汗
もちろん慌てて回収しましたが、手前で良かった・・・
by やまべぇ (2010-04-22 16:52) 

s_29

やまべぇさん
ケース、回収できて良かったですね。。
言われてみると、EP-1のケースもストラップ部分に固定
するだけなので、それを外したら他に留めるとこないです(^_^;)

カメラのメーカーにご意見した方がいいかも・・・ですね~
 

by s_29 (2010-04-22 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。