SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

冷房病 [日記]

今年初の冷房病になりました^^;

私の職場は窓がなく、外の様子が全く分からないこともあり、よく油断してしまうのですが、

なんの前触れもなく冷・暖房が入ります。

今日は暖かいから…と薄着で出勤、気がついたら雪女のように冷たくなって、頭痛が

始まり、喉はヒリヒリ(>人<;)

外仕事のpnは自然の暑さ寒さと闘い、私は全く逆の冷暖房との闘いなのです^^;





職場のことを書いたので、私の仕事の大事な相棒をご紹介[るんるん]

DCIM0014.JPG


キャノンのプリンターです♪

紙の幅917mm、40mのロール紙をセットして印刷します。



私はもう15年以上使っているので、普通に使っているのですが、初めてこのプリンターを

見た人は、驚いて、しばらく観察して帰ります。珍しいでしょうか[exclamation&question]

ただ大きいだけの気がしなくもないですが[わーい(嬉しい顔)]

多い時で一日に3ロール(120m)印刷します[かわいい]

このプリンターは初期のものから使っていて、今使っているのは後継機で3代目。

初期のものは100万近くしたのに、今は性能も格段に良くなって、30万を切ります。

技術の進歩って凄いですね[かわいい]



http://cweb.canon.jp/imageprograf/lineup/ipf650/features.html



nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 15

mutumin

私は両方かな?仕事場は異常に寒いし、家は温度調節が効かなく、異常に寒かったり、暑かったり・・・
また、畑、ハウスも熱かったり、寒かったり・・・
わけわかんないほど、晒されています。
by mutumin (2013-05-12 21:45) 

まさむね

ロール? 初めて見る形のプリンターです。
もしかして、s_29さんのお仕事って、線を書かれるお仕事でしょうか?
by まさむね (2013-05-12 22:28) 

まほ

あらもう冷房病ですか・・・環境が環境だけに、しょうがないですね。
大きなプリンタ、大きくてすごいですね。
私も見とれてしまいそうです(笑)
by まほ (2013-05-13 03:14) 

さる1号

うわぁ~おっきいなぁ
これは思わず観察ものです^^
インクカートリッジもおおきいでしょうねぇ
by さる1号 (2013-05-13 05:55) 

HOTCOOL

オイラも基本冷房は嫌いです。
昔はクーラーなんかなく、工夫して涼をとっていたのにね。。。
by HOTCOOL (2013-05-13 07:39) 

s_29

mutuminさん
体調を崩さないようにお気を付けくださいね☆
by s_29 (2013-05-13 21:41) 

s_29

まさむねさん
紙はサランラップやトイレットペーパーのように心棒に巻いて
あるんですよ(^^) 40m巻いてあるので結構重いです☆
印刷物の長さに合わせて、自動でカッターで切ってくれます。

仕事(これだけではないのですが)・・・線は部分的に入れる
こともありますが、ほとんど文字と画像です♪ 
簡単に言うとポスターのようなものです(^^♪
by s_29 (2013-05-13 21:50) 

s_29

まほさん
紙幅いっぱいに大きな物を印刷した時は自分でも見とれますよ(^v^)
by s_29 (2013-05-13 21:56) 

s_29

さる1号さん
インクカートリッジもおおきいですよ(^v^)
インクはマグカップ1杯分位の量でしょうか・・・
by s_29 (2013-05-13 22:00) 

s_29

HOTCOOLさん
クーラーではなく、自然の風が良いですよね(^^♪
by s_29 (2013-05-13 22:04) 

もぐ

このプリンタ、前職場にあったなぁ
時々、カットされた紙が受け止められずに、ずさっと床に落ちてたっけ・・・
冷房きついと、ほんとにつらいですよね。
なんとか防衛してくださいね。
でも、無ければ無いでつらいし。
体に心地よい冷房って、実は夢のまた夢なのかなぁ?
by もぐ (2013-05-14 01:18) 

s_29

もぐさん
そうなのです〜印刷されたものを放っておくと、ずさっと
落ちます^^;

体に心地よい冷房…いつか発売されるとと良いですね♪
それまでは厚着で頑張ります〜(o^^o)
by s_29 (2013-05-14 19:16) 

親知らず

業務用のプリンター、流石にスケールが大きいですね。
動くところを見てみたいです。
冷房病、気を付けて下さいね。
もっとおばちゃんになると暑くなるので、若い証拠?(笑)
by 親知らず (2013-05-15 23:49) 

s_29

親知らずさん
では機会があったら動画を撮ります(^^♪
冷房病って暑くなるんですか??^^; 気を付けます☆ 
by s_29 (2013-05-16 20:33) 

親知らず

いやいや、更年期に入るとホットフラッシュと言って急に暑くなって
冬でも汗が出るって事です。
by 親知らず (2013-05-16 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。