SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

帽子、製作開始 [KIMAGURE工房]

フェリシモのカタログにあったような、ひっくり返すとパンケーキ型になる帽子を

作ってみることにしました[ぴかぴか(新しい)]

まずは在庫の生地を出してみました[かわいい]

IMG_1350.JPG

左上と真ん中はウール、右は固めの綿、柄がある水色はインド綿です。



pn用ということで、

IMG_1351.JPG

こんな感じにしようかと・・・



型紙は

IMG_1353.JPG

表地はこの2種類を使って、裏地の型紙はパンケーキ型になるようにアレンジします[るんるん]



さて、うまくいくかな[exclamation&question]



nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 12

もぐ

パンケーキは作ってみようと思う事があっても、
帽子は作れません・・・orz
(ミシンは子供の小学校の防災頭巾カバー作って以来、しまいっぱなしw)
オフ会の時もpnさん、素敵な手作りキャスケットかぶってらしたっけ。
一瞬で食べつくされてしまうお菓子と違って、
後に残って、長く使えるものが作れるのって素敵だなぁと思います。
羨ましいな。
by もぐ (2013-05-27 01:51) 

mutumin

どんな帽子になるか、楽しみ!
by mutumin (2013-05-27 04:07) 

HOTCOOL

素敵な帽子作ってね^^
by HOTCOOL (2013-05-27 04:16) 

さる1号

どう作るとパンケーキになるんだろう
工程が楽しみです^^
by さる1号 (2013-05-27 06:28) 

親知らず

見ただけで型紙が作れるって段階で尊敬!です。
青い帽子が出来るんでしょうか?
by 親知らず (2013-05-27 08:02) 

s_29

もぐさん
美味しくて、見た目も楽しめるお菓子が作れるもぐさんこそ
ステキですよ~(^^♪
一瞬で食べつくされてしまうからこそ、ますます魅力的です♪
by s_29 (2013-05-27 20:47) 

s_29

mutuminさん
今日はほんのちょっとだけ帽子作りしましたよ(^^♪
さて、うまく作れるでしょうか~♪
by s_29 (2013-05-27 20:49) 

s_29

HOTCOOLさん
がんばります(^^♪
by s_29 (2013-05-27 20:50) 

s_29

さる1号さん
パンケーキにした時にそれっぽい色になった方が楽しいかな・・・と
思ったのですが、生地がなかったので、形だけパンケーキの予定です(^v^)
by s_29 (2013-05-27 20:54) 

s_29

親知らずさん
自分で作るのは裏地部分の型紙だけですよ(^^)
pnの希望は水色でした♪
by s_29 (2013-05-27 20:57) 

まほ

お嫁入り道具に、ミシンは考えなかった私です(爆)
s_29さんの「作ろう精神」には、感服いたします<(_ _)>
フェリシモのカタログの、簡単な説明を見て、
あんな複雑な帽子を作ろうと思うだけで、尊敬に値します。
完成が楽しみです~!
by まほ (2013-05-28 02:48) 

s_29

まほさん
洋裁は好きで、作る気満々なのですが、果たしてちゃんと
できあがるかどうか・・・(^_^;)
by s_29 (2013-05-28 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。