SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

ジーンズリメイクバッグ完成! [KIMAGURE工房]

ジーンズリメイクバッグが完成しました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2342.JPG

使いやすいようにと思い、ポケットをたくさん付けてみました[るんるん]

分かりやすいように、カピバラさんに協力してもらいます[わーい(嬉しい顔)]

まず、正面。

IMG_2338.JPG

ポケット3箇所。

後ろと側面には

IMG_2339.JPG

1箇所ずつ。


内側は

IMG_2341.JPG

大小のポケットとペットボトルホルダー、反対側にはペンホルダーを付けました[かわいい]



バッグの表側はステッチ用の糸を買ってきて、縫ってみました。

縫い代が重なって厚くなっている部分などはミシンが時々ストを起こします^^;

そんな時はプーリーを手で回してお手伝い[わーい(嬉しい顔)]



何年か前にバッグを作った時に、ミシンに無理をさせすぎて、壊してしまったことが

あるので、今度は気を付けなければ、ジーンズよりも高くついてしまいます[ふらふら]

ミシンも筋トレしてくれないかなぁ・・・





nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

mutumin

こんなにポケット付いてたら便利ですね!
こういうのを持つ時はやっぱりジーンズだね!
by mutumin (2013-10-10 23:44) 

さる1号

ポケットいっぱいで便利そうですねー
カピバラさん、そのまま連れて歩いても良さそう^^
by さる1号 (2013-10-11 06:34) 

親知らず

お仕事が早いですねぇ。流石です。
ジーンズは針が通らないの、良く分かります。
私も針を何本か折りました。
ポケットが沢山あって使いやすそうです。
いつも何を持っていくかを考えてジャストサイズのポケットを作ると
本当に便利ですよね。
私もNOVAに行く時専用の自作のバッグは手放せません。
ただし自立しないでヘナヘナと倒れるので厚いテキストを入れていないと
形をキープ出来ないのが改善出来ればもっと良いのですが・・・。
by 親知らず (2013-10-11 08:42) 

HOTCOOL

ミシンもカーブス入会しないとね^^
by HOTCOOL (2013-10-11 20:32) 

s_29

mutuminさん
やっぱりジーンズですよね(^^♪

by s_29 (2013-10-11 21:40) 

s_29

さる1号さん
カピバラさん、連れて歩きます~(^^♪
by s_29 (2013-10-11 21:41) 

s_29

親知らずさん
NOVAに行く時専用のバッグはどんなポケットが付いている
のでしょう?? 自立しない=軽いバッグ・・・ということですよね♪
バッグは軽いのが一番かと(^^♪
もし自立させるとしたら、裏地を(表でも)キルティングにするか、
しっかりしたバッグ用の接着芯や帆布を使ったりするのも良いですね♪
でも帆布は重い~(>_<)
by s_29 (2013-10-11 21:53) 

s_29

HOTCOOLさん
思わず、ミシンがトレーニングマシーンに乗り込むところを
想像してしまいました^^;
by s_29 (2013-10-11 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。