SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

感性 [兄さんの小部屋]

どもども、兄さんこと旦那です。兄さんの小部屋へようこそ。

それはおいらがEOSMのレンズカバーを入手した時の事。
ハニーがこれいいなぁ、と言うのでオリンパスからも出てるよ。けど新型ズーム専用だな。

と言う事で面倒なのでレンズごとヤフオクでゲット。

レンズは替えましたが
P5020039.JPG
やっぱこれは使います。

ジャン!
P5020040.JPG
新型14-42EZにLC37C。

電源入れれば
P5020041.JPG
ニョ~っと延びレンズバリアが開く。

構造はやっぱX-CAPと一緒で
P5020042.JPG
出っ張りが引っ込むと
P5020043.JPG
閉じる仕組み。

何よりもこのズームレンズ
P5020044.JPG
17mmf2.8パンケーキとほぼ同寸。これで14-42mmカバーなんだから凄い。

LC37Cの質感も
P5020045.JPG
X-CAPよか良いですね。

さあ、出番が増えるかE-P1!





nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 8

mutumin

完全にブログをのっとっている感じがするんですけど・・・
by mutumin (2014-05-02 22:15) 

HOTCOOL

ハニーはオフ会にこれるのかな~?
by HOTCOOL (2014-05-03 06:25) 

さる1号

一瞬、みどり工房に来たのかと^^;
by さる1号 (2014-05-03 09:39) 

s_29

mutuminさん
その時はまた新しく作ります(^_^;)
by s_29 (2014-05-03 20:49) 

s_29

HOTCOOLさん
土日はお休みが取れなくて…(^^;;
いつも参加できず、淋しいです〜
by s_29 (2014-05-03 20:54) 

s_29

さる1号さん
私もそう思いました(^_^;)
by s_29 (2014-05-03 20:55) 

親知らず

レンズもバリアも凄い!私も欲しいなぁ。
ガッツリ写真を撮るぞー!という時しかペンちゃんの出番が無いからなー。
by 親知らず (2014-05-09 08:00) 

s_29

親知らずさん
私もせっかく買ってもらったのですが、なかなか出番が
ありません(^_^;
by s_29 (2014-05-09 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。