SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

フラメンコ衣装出品予告 [オークション]

ヤフオクにハンドメイドのフラメンコ衣装を出品することにしました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1008.JPG

準備が整い次第出品の予定です[かわいい]

詳細は後日。




むつみんファームの友達便が届きました[ぴかぴか(新しい)]

早速、カリフラワーの葉っぱを使い、

IMG_1001.JPG

カレーと、

IMG_1002.JPG

炒め物を作りました[わーい(嬉しい顔)]



今日は少々、頭痛があり、こうゆう梅雨時の頭痛には、生姜とトマトが

良いそうなので、晩ご飯をカレーに決定しました。

(そうでなくてもカレーにしていたかもしれませんが・・・(^_^;))

スパイスは胃腸の調子を整える、アジョワンをたっぷり目に、カルダモンと

クローブ、ヒーングをスタータースパイスとして使ってみました[るんるん]

パウダースパイスはpn作のカレー粉とシナモン、クミン、ガラムマサラ・・・[かわいい]


カリフラワーの葉の甘みがあるからと思い、ココナッツミルクは使わず、

豆乳を使用。 予想どおりの味に仕上がり、満足満足[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]



葉っぱの炒め物は無添加のしょうゆとみりん、かつおぶしだけですが、

すごく美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]


食べたことのない、コールラビという野菜が気になって仕方がありません[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0999.JPG

すごく楽しみです[るんるん]












 

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

mutumin

カレーと一緒にコールラビのサラダも良かったのに・・・
歯ごたえがとても良い野菜ですよ!
それにしても葉っぱをカレーに入れるという考えが私の頭の中にはなかったので、そういう食べ方もあるよな!と、一つ教わった気がします。
こういう自分と違う料理法で野菜を使ってくれると私も勉強になります。
有難う!
by mutumin (2014-06-14 04:18) 

HOTCOOL

フラメンコ踊ってる姿を見たい!!
by HOTCOOL (2014-06-14 05:12) 

さる1号

梅雨の頭痛には生姜とトマトですか ___φ(゚ー゚*)フムフム
やはり蒸し暑い日は生姜を効かせたカレーだな^^
by さる1号 (2014-06-14 08:50) 

s_29

mutuminさん
そうなのです~カレーと一緒に食べたかったのですが、
頭痛で断念してしまいました(^_^;)
カリフラワーの葉っぱはカレーにぴったりでしたよ♪


by s_29 (2014-06-14 21:31) 

s_29

HOTCOOLさん
一緒に踊りましょ(*^_^*)♪
by s_29 (2014-06-14 21:32) 

s_29

さる1号さん
東洋医学的には梅雨は気圧や湿度の変化で、体内に余分な水分が
たまりやすくなるので汗を出しやすくする薬味(生姜・ネギ)や、
体内の余分な水分を出すトマトなどがオススメ・・・とのことです♪
やっぱりカレーですよね(^v^)♪


by s_29 (2014-06-14 21:40) 

親知らず

手作りのドレス、豪華ですねー。もう着ないのですか?
勿体ないから、誰か着てくれる人に出会えると良いですね。
コールラビ、私も初めて食べました。
形も面白いですが、蕪みたいで歯触りもシャキシャキして面白かったです。
by 親知らず (2014-06-16 08:05) 

s_29

親知らずさん
フラメンコはたぶんもうやりません(*^_^*)
落札されたらうれしいのですが♪
コールラビ、pnが気合の入った大根!とか言ってましたよ(笑)

by s_29 (2014-06-17 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夏が来る前にヤフオク!出品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。