SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

エスニックやーこん [むつみんファームの野菜で晩ご飯]

むつみんファームの野菜で晩ご飯シリーズです[るんるん]

とうとう、マイカテゴリーを作ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1444.JPG

むつみんファームのヤーコンと、pochipapa作の青梗菜、卵を使って、

インドネシア風の炒めものを作りました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1443.JPG

そして、昨日から煮込まれた大根の煮物と大根の葉の塩もみ(pn作)をご飯にのせて。

すごく美味しくて、幸せです[黒ハート]




ヤーコンの炒め物、美味しく出来たので、覚書[かわいい]

ヤーコン 1本
青梗菜 4把
卵  2個
生姜、コリアンダーシード 各適当 
サンバルソース 大さじ1強
ナンプラー、醤油、砂糖 各適当~
オリーブオイル(炒め用)
※シークヮーサーをちょろっと絞ってかけても良かったかも。














nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

mutumin

嬉しいなぁ~マイカテゴリーに入れて貰えるなんて・・・
ヤーコンは和風とサラダでは食べるけど、エスニックにした事はないです。
いいですねぇ・・・s_29さんの料理はいつも面白いわ!
by mutumin (2014-11-18 04:32) 

さる1号

おいしそうだなぁ
真似してみよう
麺にあわせたいな^^
by さる1号 (2014-11-18 06:48) 

s_29

mutuminさん
楽しませていただいております(^v^)♪
by s_29 (2014-11-18 21:16) 

s_29

さる1号さん
麺なら、焼きそばに合いそうです(^v^)
作ってみてください♪
by s_29 (2014-11-18 21:18) 

親知らず

ヤーコンって生でサラダに出来るのかな?
それも美味しそうだなー。
by 親知らず (2014-11-21 08:33) 

s_29

親知らずさん
あく抜きをしてサラダに出来ますよ~
去年の友達便の時はヤーコンとハムのヨーグルトサラダと
和風サラダを作ったようです♪←忘れていて自分のブログを
検索しました(^_^;)
by s_29 (2014-11-21 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。