SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

こんな良いものがあったとは! [アロマ]

IMG_1421.JPG

先日購入したアロマのこと。

慢性肩こり&寝違え常習犯のs_29。

塗ってすぐに効果が分かる、ぴったり(何に?(笑))のブレンドができました[ぴかぴか(新しい)]



使用するのは肩こり、腰痛、関節痛のマッサージに効果的なセントジョンズワートオイル。

セントジョンズワートオイル(キャリア)だけでも効き目があるのですが、

ラベンダーとラベンサラ、ローズマリー、ユーカリのエッセンシャルオイルを

ブレンドして使用しています。

(ブレンドファクターを元にそれぞれ何滴入れるか計算します)




お風呂上がりに首や背中に塗るのですが、塗ってすぐにほかほかと温まります。

血流が良くなり、筋肉がやわらかくなっていくのがわかり、面白い[わーい(嬉しい顔)]

お風呂上がりで温まっているはずなのに、肩こりがあるとすぐに

冷えてしまっていることに最近気がつきました[ふらふら]




これはもう手放せません[るんるん]

寝違えるかも・・・という恐怖感がなくなり、肩こりも大分改善しました[かわいい]

肩こり、腰痛のある方にオススメです[わーい(嬉しい顔)]






【生活の木】有機セントジョンズワートオイル[浸出油] 25ml

【生活の木】有機セントジョンズワートオイル[浸出油] 25ml

  • 出版社/メーカー: 生活の木
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品






プラナロム キャリアオイル セントジョンズワート 50ml

プラナロム キャリアオイル セントジョンズワート 50ml

  • 出版社/メーカー: 健草医学舎
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品








nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 8

mutumin

アロマで肩こりが直るなんて、想定外です。
凄いんですね!アロマの力!
by mutumin (2014-11-19 21:00) 

HOTCOOL

カレーを作るアロマエステシャンを目指しましょう!
by HOTCOOL (2014-11-20 06:54) 

さる1号

寝違えに喉の痛みに健康診断の空腹に・・・・
朝から体調最悪です
効くアロマはあるかなぁ・・・
by さる1号 (2014-11-20 07:05) 

親知らず

朝起きたら早速肩こりなんですけど・・・。(笑)
柔軟剤のきつい匂いは嫌だけど、アロマが上手に使えたら素敵です。
自分の好みのアロマを少し使うのは贅沢で良いですね。
by 親知らず (2014-11-21 08:38) 

s_29

mutuminさん
アロマの力はすごいんです♪
メディカルアロマを勉強したい今日この頃(^v^)
by s_29 (2014-11-21 20:10) 

s_29

HOTCOOLさん
一応アロマスクールは修了しているのです・・・(^_^;)
by s_29 (2014-11-21 20:12) 

s_29

さる1号さん
アロマで食欲を抑えることはできても、空腹は満たされません
・・・たぶん。(^_^;)
おいしいものたくさん食べて元気になってくださいね♪
セントジョンズワートは寝違え防止に使えますが、寝違えて
すぐは安静に☆ 落ち着いて来たら軽く塗っています。
寒くなってきたので、腰の方も気をつけてくださいね☆
by s_29 (2014-11-21 20:21) 

s_29

親知らずさん
スポーツウーマンの親知らずさんでも肩こりになるんですか??
私も液体洗剤のにおいが苦手で、高くても天然のものを
買っています。
アロマは小さな瓶ですけど、使うのは少量なので、結構
もちますよ。健康はお金では買えないので贅沢ではないと
思いますが・・・(^_^;)
by s_29 (2014-11-21 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

エスニックやーこん赤と黒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。