SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

赤と黒 [KIMAGURE工房]

会社の同僚から預かっている生地の中に黒のニット生地があったので、

何か作ろう・・・といろいろと悩んだ結果、トレーナー?が一着完成しました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1459.JPG

レース生地もあったので、組み合わせてみました[ブティック]

何を作るか、どんなデザインにするか、決めるまで時間(日数)がかかりますが、

こういうのは作り始めると早い[exclamation]




これを作る前に、自分の在庫のニット生地での試作↓

IMG_1463.JPG

ポケットもなにもないシンプルなチュニック丈。

生地がギリギリだったのです[もうやだ~(悲しい顔)]

ワンピース風にも着られる丈にしたかったので、ポケットなしでも仕方がない[たらーっ(汗)]

まだ型紙などが部屋に散乱しているので、ついでにもう1着作ろうかな[わーい(嬉しい顔)]






一昨日、ポチを預かりました。

IMG_1446.JPG

公園で遊んだあとのお昼寝ポチ[犬]

ポチの晩ご飯は

IMG_1449.JPG

里芋とひき肉、かぶ、かぶの葉っぱを味噌と亜麻仁油で味を付けたもの。

味見をしたら、薄味だけどおいしかった[黒ハート]

IMG_1452.JPG

ポチはお手は言わないとやらないけれど、ごはんをもらう前には自主的に

バレリーナのようにくるくるまわります[犬]

食べたさの度合いで回転数が違うので、ポチの好き嫌いがよく

分かります[るんるん]

このご飯はかなり気に入った様子。肉が入っている、味噌味が好物と見た[わーい(嬉しい顔)]







nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

mutumin

着やすそうでいて、レースが、コントラストになって豪華で品もあり、素敵な洋服になりましたね。
パパッと作れちゃうところが凄い!

ポチくんも、こんな美味しいご飯では気に入るに決まってる!
バレリーナ姿もみたいな!
by mutumin (2014-11-22 03:27) 

HOTCOOL

トレーナーの改造服がnice!
by HOTCOOL (2014-11-22 04:11) 

さる1号

美味しいと何時もり余計に回るのですね
何かお正月ブラザーズを思い出すなぁ(笑
by さる1号 (2014-11-22 08:16) 

s_29

mutuminさん
バレリーナ姿の動画を撮ろうとしたら、電池切れで・・・(^_^;)
次回はちゃんと準備して撮影しますね♪

by s_29 (2014-11-24 19:24) 

s_29

HOTCOOLさん
色違いで自分用も作る予定です(^v^)♪
by s_29 (2014-11-24 19:25) 

s_29

さる1号さん
何回かに分けてあげているのですが、その都度回転数と
回転しながら移動する距離が伸びるのです(^◇^)

by s_29 (2014-11-24 19:27) 

親知らず

美味しい程良く踊るなんて可愛いですね。
お話が出来なくても気持ちは分かるんですね。
by 親知らず (2014-12-03 08:18) 

s_29

親知らずさん
良~く観察してみると、いろいろメッセージを送ってきているのが
分かります(^^)♪
いろいろな動物の気持が100%分かったら楽しいでしょうね☆
by s_29 (2014-12-03 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。