SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

さかなのカレー [むつみんファームの野菜で晩ご飯]

前から作ってみたかった、魚のカレーを作りました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1567.JPG

使った魚はカジキマグロ。

それと、むつみんファームのカリフラワーとじゃがいもを入れました[かわいい]

スパイスは以前、インド雑貨のお店でおまけとしてもらったスパイスミックスに、

いろいろスパイスを足し、醤油、あごだし、シークワーサー、などで味を整えました[わーい(嬉しい顔)]

そして、豆乳を投入~ [爆弾]

IMG_1566.JPG

するとどうでしょう[exclamation]

そのままでは寝ぼけ味のスパイスミックスが、むつみん野菜の美味しさも

加わり、驚きの美味しさ[るんるん](自分で言っちゃった(^_^;))



≪追加したスパイス≫

ホールスパイス・・・クミンシード、スターアニス、クローブ、カルダモン、カレーリーフ

パウダースパイス・・・ターメリック、チリパウダー、ガラムマサラ


定番のナスのスパイス焼きと

IMG_1568.JPG

ふりかけ[わーい(嬉しい顔)]

今日はめんつゆ作りをしたので、出汁を取ったあとのかつおぶしと昆布に

生姜と胡麻を足して作りました[るんるん]

それはそうと、写真に写っているスプーンが邪魔(^_^;)










nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

親知らず

魚のカレーって難しそうですが、美味しかったんですね?
流石です。
茄子のスパイス焼きも気になります。
by 親知らず (2014-12-26 22:13) 

mutumin

昔、私が小さい頃、まだ肉が高かった時代は、肉が買えなくて代わりにさばを使ったと聞いています。(私には食べた記憶がありませんが)
結構イケたみたいですよ!
美味しく野菜を食べて貰って、野菜が喜んでいるわ!野菜に替わって有難う!(笑)
by mutumin (2014-12-27 05:44) 

さる1号

シンガポールでは魚のカレーがいろいろありましたが食べていないです
肉より魚の方が高くて^^;
by さる1号 (2014-12-27 08:02) 

HOTCOOL

そうそう、鯖カレーってありますよね。
by HOTCOOL (2014-12-27 09:29) 

s_29

親知らずさん
美味しかったです♪
茄子のスパイス焼きはカレー粉に塩を混ぜたものを茄子の断面に塗り、
しばらくおいて焼くだけなので簡単ですよ(^-^)♪
by s_29 (2014-12-28 21:43) 

s_29

mutuminさん
さばカレー、機会があったら作ってみます(^v^)♪
いつも美味しい野菜、ありがとうございます☆
by s_29 (2014-12-28 21:45) 

s_29

さる1号さん
魚のカレーは高いのですね。。
シンガポールのカレーはどんな魚を使っているのか気になります(^^)
by s_29 (2014-12-28 21:49) 

s_29

HOTCOOLさん
はじめて聞きました(^^ゞ
by s_29 (2014-12-28 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。