SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

クリスマス [おしごと]

今日はクリスマスイヴ・・・と聞くと、私の場合は、

やっとか・・・と思います(^_^;)

なぜって、私のおしごとは常にイベントごとの準備に関係しているからです。

半月、それ以上前からクリスマスの雰囲気の中、お正月・ひな人形関係の催し準備。

そして、あと4~5日もすれば五月人形関係の準備に入ります[わーい(嬉しい顔)]

なので、いざ、そのイベントごとが始まると、ほっとします[揺れるハート]





商業戦略を仕掛けている側のs_29なので、仕事ではだいぶ先を行っている感じが

しますが、自分のことはまったくダメダメで(^_^;)

11月中には書いておきたかった年賀状の準備をやっとはじめたところです[ふらふら]

IMG_1558.JPG

毛筆でいろいろ書いて、素材の準備です[るんるん]

あとはスキャナーでパソコンに取り込んで加工します。

ここからが楽しいんですよね~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]






お気に入り動画[るんるん]↓↓↓








nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

mutumin

毛筆なんて、いいなぁ~
毛筆どころか、普通の字も下手で小学生並みなので、出来れば書きたくありません。仕方ないので一言コメントだけ自筆という感じ!
それも年賀状は元旦から来た順に書きはじめるんです。(笑)

by mutumin (2014-12-25 05:07) 

HOTCOOL

替わりに年賀状を書いてもらいたい・・・
by HOTCOOL (2014-12-25 05:21) 

さる1号

ひつじの絵、素敵だなぁ^^
自分は全て印刷です^^;
毎年この時期になると年賀状を一般化した奴(郵便局?)を呪います
年末の忙しい時期にメンドクサイ~><
by さる1号 (2014-12-25 06:58) 

s_29

mutuminさん
そんなことないですよ~ 
いつも友達便の宅配伝票の字がキレイだなぁ・・・と思っていました(^^)♪
by s_29 (2014-12-25 20:47) 

s_29

HOTCOOLさん
高いですよ(^^)
by s_29 (2014-12-25 20:48) 

s_29

さる1号さん
ひつじに見えて良かったです~♪(^^)♪
11月に準備できたら楽でしたが、11月ではなかなか年賀状気分
にはならないんですよね(^_^;)
by s_29 (2014-12-25 20:51) 

親知らず

字がお上手で本当に羨ましい。
それでお仕事が出来るんだから本当に素晴らしい。
私はクロネコヤマトの伝票ですらも書くのが嫌で集配センターまで行って
メンバーズカードをピッと読ませてプリントアウトしています。
by 親知らず (2014-12-26 22:18) 

s_29

親知らずさん
親知らずさんもやりたいことをお仕事にされたのですよね?
好きなことを仕事に出来るのは幸せなことですね(^-^)

by s_29 (2014-12-31 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

朔旦冬至さかなのカレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。