SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

変身鍋 [料理]

それほどお腹が空いていないけど、食べないと夜中にお腹が空きそう~

という時は失敗してもショックが少ないので、料理の試作[るんるん]

作ってみたのは・・・

IMG_1809.JPG

豆乳鍋です[かわいい]

試作は鍋を食べ終わった後。

野菜や肉のうまみが溶けだした豆乳に、にがりを入れて、豆腐を作ります[るんるん]

IMG_1813.JPG

よーく混ぜて・・・

IMG_1815.JPG

蓋をします。様子を見ながら数分待ちます。

IMG_1819.JPG

ちょっと緩めだけど、ちゃんと固まりましたよ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1820.JPG

鍋にも使った、ごま味噌だれと、

IMG_1821.JPG

かつおぶし&醤油でいただきます[るんるん]

IMG_1824.JPG

寄せ豆腐風な感じ[黒ハート]

IMG_1823.JPG

出来たて熱々のお豆腐はお腹いっぱいでもすごく美味しくて、大満足[ぴかぴか(新しい)]

実験大成功[わーい(嬉しい顔)]




ちょうど食べ終わった頃、宅配便が届きました[車(RV)]

IMG_1825.JPG

誕生日割引を利用して、前から欲しかった”アレ”を注文しました[わーい(嬉しい顔)]

”アレ”の正体はまた後日[るんるん]









nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

mutumin

この豆腐なら美味しいわぁ~
寄せ豆腐って、柔らかくて美味しいんですよねぇ~

あれの正体を知りたい!
by mutumin (2015-02-18 22:02) 

HOTCOOL

あれってアレ?(笑)
by HOTCOOL (2015-02-19 04:11) 

さる1号

インド雑貨の箱、中身は何だろう o(^o^)o ワクワク
by さる1号 (2015-02-19 06:26) 

s_29

mutuminさん
寄せ豆腐、美味しいですよね~(^v^)♪
by s_29 (2015-02-20 22:12) 

s_29

HOTCOOLさん
そうそう、アレです(笑)
by s_29 (2015-02-20 22:15) 

s_29

さる1号さん
箱の中身は・・・(^v^)
箱を開ける時って、ワクワクしますよね♪
by s_29 (2015-02-20 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

甘い森の探検”アレ”の正体 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。