SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

”アレ”の正体 [日記]

インド雑貨のお店から宅配便が届きました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1825.JPG

誕生日割引を利用して、前から欲しかった”アレ”を注文したのです[かわいい]

箱の中身はこんな感じ[目](梱包材は少し取り除きました)

IMG_1827.JPG

箱を開けて、まず最初に目に着いたのは

IMG_1829.JPG

パパド[るんるん]

IMG_1828.JPG

豆の粉でできたスパイシーなおせんべいです。



そして、欲しかった”アレ”の正体とは[exclamation]

IMG_1830.JPG

インドのカレー皿セットです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1834.JPG

大きなお皿2枚と小皿が全部で6個。

大きさは、大皿が直径29cm。小皿は約8.3cm×約4.2cm。

小皿は本当なら5個ずつのようですが、大きさが心配だったので3個ずつにしました。

使ってみたらやっぱり、少し大きいので、次回はもう一回り小さいのを

買い足す予定[わーい(嬉しい顔)]

でも5個を大皿に乗せるなら、それだけの数、料理を作らなくては・・・(^_^;)



そして、その他に買ったもの[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1837.JPG

中央のイドリーミックスはプレゼント品です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1866.JPG

本当は、

IMG_1838.JPG

赤丸の中のものを選んだのですが、なぜか、

IMG_1839.JPG

変更されていました(^_^;) 

おまけを選ぶ時、イドリーはなかったはずなのに…

どちらかというと、イドリーの方が食べてみたかったので、もしかして気持が通じた[exclamation&question]



それから、もう一つのプレゼント[ハートたち(複数ハート)]

IMG_1826.JPG

手作りの栓抜き[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1880.JPG

説明書きがおもしろい[わーい(嬉しい顔)]





ターリーセットは我が家にやってきた翌々日から大活躍しています[かわいい]

買ってよかった[るんるん]





インド雑貨・アジアン雑貨のお店 ティラキタ
http://www.tirakita.com/








nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 8

コメント 6

さる1号

おっ、これは本格的ですねぇ^^
ミールスができますね
こりゃpnさんの”いつぞやの晩御飯”シリーズが楽しみだ
・・・・・う~ん
よく考えたらpnさんの記事になるのは一年後かなぁ^^;
by さる1号 (2015-02-21 08:51) 

HOTCOOL


いやいや、ハニーの記事化は早いと思いますよ^^
楽しみです!
by HOTCOOL (2015-02-21 18:21) 

mutumin

これで作ったカレー料理が楽しみだわ!
張り切って作るs_29さんの顔と料理が浮かんで来ます。
by mutumin (2015-02-22 06:59) 

s_29

さる1号さん
とりあえず、pnに使うように言っておきました(^^)
by s_29 (2015-02-23 21:57) 

s_29

HOTCOOLさん
実は下書きは書けています(^v^)♪
それも2本も♪ 
by s_29 (2015-02-23 22:01) 

s_29

mutuminさん
見えてました?(*^_^*)
張り切ってたくさん作りましたよ~♪ 
by s_29 (2015-02-23 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

変身鍋いつかのチョコレート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。