SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

いつかのチョコレート [スイーツ]

インド雑貨のお店のホームページを見ていたら、すごく気になる

チョコレートがあったので、買ってみた[目]

IMG_1878.JPG

オーガニックのチョコレートです[ぴかぴか(新しい)]

☆商品説明☆ オーガニックチョコレート - ブラックマサラチャイは、スパイスが効いた 本格チャイのような香り豊かなミルクチョコレート。 この一枚に約一杯分のお茶やフルーツ&ハーブティーが含まれた 今までにない新感覚ティーブレンドオーガニックチョコレート。


IMG_1879.JPG

説明のとおり、すごく香りの良いチョコレートでした[るんるん]
[るんるん]



そして、もう何日も前のことですが、バレンタインデーに、手作りチョコを

IMG_1861.JPG

ペン字の生徒さんからいただきました[かわいい]

IMG_1862.JPG

この年になって(どの年?笑)、手作りチョコをいただけるとは・・・感激です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





今日は休日で、型紙作りをしました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1884.JPG

デザインを考えてから、型紙を起こすのは結構時間がかかる[あせあせ(飛び散る汗)]

けど、今回は前に作った型紙を利用して、型紙操作とフリルの変形バージョンを

組み合わせたので、時間短縮[るんるん]

さて、何ができるでしょう[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]






nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

HOTCOOL

手作りチョコかー
いいな^^
by HOTCOOL (2015-02-24 04:48) 

mutumin

手作りチョコ、可愛いですね。

何が出来るのかな?楽しみです!
by mutumin (2015-02-24 06:51) 

さる1号

チャイのようなミルクチョコかぁ
チョコにチャイマサラを加えたら近いのができるのかな
作ってみようかな、ドライフルーツも入るのかなぁ
by さる1号 (2015-02-24 06:55) 

s_29

HOTCOOLさん
手作りって良いですね(^^)
by s_29 (2015-02-25 21:37) 

s_29

mutuminさん
可愛いラッピングでした(^v^)♪

上手くできるか?ちょっとドキドキです
by s_29 (2015-02-25 21:42) 

s_29

さる1号さん
商品説明のページを見たら、有機紅茶、有機香辛料、とだけしか
書いてませんでした(^_^;)
それも、『本来では、融合しにくいお茶とチョコレートを
The Tea Room社内でもたった2人しか知らない秘密の
抽出方法により・・・』だそうです
ドライフルーツは入っていませんでしたよ☆
by s_29 (2015-02-25 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

”アレ”の正体電子書籍カバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。