SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

むつみんファームの野菜で晩ごはん≪糖質制限バージョン≫ [むつみんファームの野菜で晩ご飯]

楽しみにしていた、むつみんファームの友達便が届きました[ぴかぴか(新しい)]

糖質制限バージョンで作ってみました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2559.JPG

ズッキーニをベジッティで削って、オリーブオイルで軽く炒めて、

ミートソーススパゲティにしました[るんるん]

ミートソースにはたくさん入れていただいた、ハーブを入れて、

少々エスニック風味に[かわいい]

ハーブの香りと何回食べても甘くて味が濃くておいしいトマトに

感激しました[黒ハート]


IMG_2557.JPG

初めて食べるオカヒジキは、切干大根と合わせて、梅干しと

鰹節、ゴマ油とシークヮーサーで合えてサラダに[ぴかぴか(新しい)]

食べてみて、おかひじきと言う名前に納得。

普通のヒジキも好きだけど、こっちの方が好きかも[黒ハート]


IMG_2556.JPG


素材の味だけで美味しいので、味付けは少しでご馳走になりました[わーい(嬉しい顔)]

すごく美味しかったです[るんるん]

mutuminさん、ご馳走さまでした[かわいい]

















nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

mutumin

ベジッティの使い方・・・ミートソースをかけてパスタ気分かぁ~
これだと少し糖質取らなくても、パスタ食べた気になるわぁ~

s_29さんはハーブの使い方が、ほんと上手いね!
by mutumin (2015-07-20 22:33) 

HOTCOOL


同感。
ハーブの魔術師と呼ばせて^^
by HOTCOOL (2015-07-21 04:41) 

さる1号

ハーブたっぷりのズッキーニパスタ、美味しそうだなぁ^^
どんなハーブが入っているのかな
by さる1号 (2015-07-21 07:15) 

s_29

mutuminさん
ハーブ好きなので(*^^*)♪
by s_29 (2015-07-21 21:31) 

s_29

HOTCOOLさん
カッコイイ呼び名ですね♪ありがとうございます(*^^*)♪
by s_29 (2015-07-21 21:32) 

s_29

さる1号さん
ハーブはバジルとオレガノとレモンバームです(^^)♪
by s_29 (2015-07-21 21:36) 

親知らず

素晴らしい!美味しそう!
でも炊きたての御飯が大好きな日本人としては糖質制限は無情だわ。
by 親知らず (2015-07-22 00:35) 

s_29

親知らずさん
無情ですか^^;
本当は私も最初はごはんが食べられないなんて……と思ったし、
元々ごはんを食べる量が少ないので、少しだけ減らせば良いという
MYルールでしたが、どんどん体調が良くなるので面白くなって
きました(*^^*) もう元の量には戻せないかも^^;
だって、糖質以外のものをたくさん食べても太らないのですから。。
by s_29 (2015-07-22 14:49) 

まほ

ホント、オカヒジキは美味しいですよね。
s_29 さんのサラダ、斬新でした。
真似させてくださいね、今度やってみよう♪
by まほ (2015-07-26 03:10) 

s_29

まほさん
作ってみてください(^-^)♪
by s_29 (2015-07-26 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お試しれしぴ食事と運動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。