SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

何でないの? [カレー]

ラムカレー≪Rogan Josh≫を作りました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2560.JPG

久々、ストウブ鍋登場[わーい(嬉しい顔)]

家の中でも熱いけど、がんばって弱火でコトコト、30分[るんるん]

シャトルシェフにすればよかったかな(^_^;)

IMG_2561.JPG

むつみんファームのコリンキーにキュウリを混ぜたパスタと茹で卵を

添え、コリアンダーの代わりにパセリをたっぷり[かわいい]

コリンキーはサッと湯通ししただけですが、とっても美味しいパスタに

なりました[黒ハート]

IMG_2562.JPG

今日もいつものように栄養アプリに登録したのですが、なんと、

ラムカレーどころか、ラム肉も登録になくて、仕方なく鶏肉を

入力[ふらふら] 結構そんなことが多く、アプリの栄養士さんは古い栄養学的な

アドバイスをくれるので、あまり役に立たない気がしてきました[たらーっ(汗)]

糖質の量も表示されないし、なんとなく不便なので、

アプリのプログラムを自分で作りたい今日この頃。でも時間がないなぁ[たらーっ(汗)]









nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 10

HOTCOOL

えっ、アプリのプログラム作れるの!
凄いわ^^
by HOTCOOL (2015-07-25 04:05) 

mutumin

コリンキーのパスタ美味しい気がする。歯ごたえもあるし・・・
やっぱり買おうかなぁ~
by mutumin (2015-07-25 06:51) 

さる1号

ラムカレー、いいなぁ
このカレーメチャ食べたい
これはラム肉を買ってこなければ^^
by さる1号 (2015-07-25 07:22) 

親知らず

美味しそう♪
美味しいから続けられるのね。
Pちゃんも痩せた?
by 親知らず (2015-07-25 18:04) 

s_29

HOTCOOLさん
一から勉強したいのです(^_^;)
by s_29 (2015-07-25 21:48) 

s_29

mutuminさん
キュウリはベジッティですが、コリンキーはふつうのスライサーで細く
スライスしました(^^)
コリンキーのパスタ最高です♡
by s_29 (2015-07-25 21:51) 

s_29

さる1号さん
ラム肉はビタミンB12やナイアシンなどB群や亜鉛が多くて、
ダイエット向きのようですよ(^^)♪
しかも美味しいのでおすすめです♪
レシピはこちら↓
http://cookpad.com/recipe/965034
by s_29 (2015-07-25 22:00) 

s_29

親知らずさん
美味しかったです(^^)♪
Pちゃんはこれっぽっちも痩せません(^_^;)
by s_29 (2015-07-25 22:01) 

まほ

ラム肉は、鶏とはまったく違いますからねぇ。。。
他に、アプリは無いのでしょうか?
でも、パソコンで作れそうな気もしますね♪
by まほ (2015-07-26 03:13) 

s_29

まほさん
エクセルで作れそうですね(^-^)
by s_29 (2015-07-26 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

食事と運動やっぱりカレー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。