SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

糖質制限は楽しい♪ [日記]

今週はお休みが今日だけだったので、あれこれ用事を済ませ、

なんだか慌ただしく一日が終わってしまった気がします[たらーっ(汗)]

慌ただしくしている一つの原因はスポーツクラブへ行くことだけど、

これだけは外せない用事(習慣)になりました[かわいい]


昨日の晩ご飯はガストで

IMG_20150728_192903.jpg

ミックスグリルと、

IMG_20150728_192300.jpg

お豆腐サラダを食べて、一日の摂取カロリーは1977kcal。

目標のカロリーは1800台なのに・・・(^_^;)

2000を超す日もよくあるのに、最近は体脂肪が減り過ぎな感じ。

糖質制限をすると運動しなくても痩せるというのに、運動しているので、

カロリー不足になっているのかも。。

設定を変えて、目標を2075kcalに変更することに[かわいい]



今日の朝ごはん[ぴかぴか(新しい)]

ひよこ豆の粉とアーモンドパウダーでクレープを焼いてみました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_20150729_094600.jpg

薄く焼くつもりが、少し厚くなってしまい、サラダと目玉焼きを巻く

予定が、別々に食べることに(^_^;)

なにも味を付けていないので、夜ごはんにはそのままチャパティとして、

IMG_20150729_194006.jpg

カレーのお供になりました[わーい(嬉しい顔)]

写真には写っていませんが。。

写っているのはもやしごはんです[るんるん]

クレープの生地は粉の配合を変えて、甘味料(ラカントS)を加えたら、

蒸しパンやホットケーキにもなりそう[黒ハート]



図書館で借りてきた本↓

高雄病院 Dr.江部が食べている「糖質制限」ダイエット1ヵ月献立レシピ109

高雄病院 Dr.江部が食べている「糖質制限」ダイエット1ヵ月献立レシピ109

  • 作者: 江部 康二
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/01/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



大豆パスタというものが紹介されていました[ぴかぴか(新しい)]

パスタ好きなので、これは試してみなければ[わーい(嬉しい顔)]








nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

HOTCOOL

ガストって油っぽくない?
一回食べて胸焼けが止まらなかった^^;
by HOTCOOL (2015-07-30 04:42) 

mutumin

大豆パスタは豆の香りがするのかなぁ~
by mutumin (2015-07-30 05:29) 

さる1号

ガストで食べても一日2000kcalで収まるんだ
ハンバーグやチキンも乗っているのに
by さる1号 (2015-07-30 10:08) 

s_29

HOTCOOLさん
油漬けみたいでした(^_^;)
もっとお肉に近いハンバーグが食べたかったかも。。
by s_29 (2015-07-30 21:50) 

s_29

mutuminさん
試してみますね(^^)♪
by s_29 (2015-07-30 21:51) 

s_29

さる1号さん
ミックスグリル804kcal、豆腐サラダ140kcalで合計944kcalでした
因みに朝はサラダとヨーグルト、チーズ、プロテイン&豆乳で443、
お昼はお弁当と社食で買った小鉢2つと味噌汁で590でした(^^)
by s_29 (2015-07-30 22:01) 

まほ

体脂肪、減りすぎてもいけないのですか?
あまり急激ではダメでしょうが。。。
by まほ (2015-07-31 02:56) 

s_29

まほさん
いけなくはないのですが、今までにない体脂肪率に突入してしまうので(^_^;)
少し安定したらまた調整するかもしれません♪
by s_29 (2015-07-31 13:01) 

親知らず

今までにない体脂肪率?そんな体になってみたい♡
by 親知らず (2015-08-02 08:31) 

s_29

親知らずさん
体脂肪を測れる体重計を買う前(20代の頃?)の体脂肪率は
分からないのですが・・・(^_^;) 
by s_29 (2015-08-02 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

やっぱりカレー♪ここでもカレー♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。