SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

サプリ万歳! [日記]

iHerbから今月中に買い物をすると、1年間(だったか?)のVIP割引が

適用になるというお知らせメールが来たので、まとめ買い。

IMG_2590.JPG

アメリカからの荷物っぽい宛先シールと

IMG_2588.JPG

明細書がおもしろい[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2589.JPG



買ったのは・・・

IMG_2591.JPG

私の命の素?(笑)、鉄サプリ(今回はsolgar キレート状鉄を買ってみた)

IMG_2593.JPG

細胞分裂や新陳代謝、タンパク質の合成などに必要な亜鉛

IMG_2594.JPG

我が家の食事に不足しがちなビタミンAとカルシウム

IMG_2595.JPG

そして、飛蚊症対策のために飲んでいるルテインとコンドロイチン




サプリは食事からだけでは摂取しきれない栄養素を手軽に補給

できて、有り難い[るんるん]

私の場合、一日に必要な鉄は50mg。

食事で鉄を補給すると、レバニラ炒め20皿分[むかっ(怒り)]

レバニラだけでおなかいっぱい・・・というか、食べきれない(^_^;)

でも、最近はだいぶ、栄養状態が良くなってきたので、2回目の

オーソモレキュラーの血液検査に行こうかと考えています[かわいい]


どうして良くなってきたのが分かるか・・・というと、

その一つが肌の状態。

足のかかとがつるつるになってきたり、今まで使っていた化粧品が

どんどん要らなくなっています[るんるん]

たまに、うっかりすっぴんで出勤してしまいます(^_^;)

正に、肌は内側から・・・というのに納得している今日この頃。

化粧品を買うより、肌だけでなく体全体が健康になるのでサプリを

買った方が良いですね[ぴかぴか(新しい)]


因みに、私が買ったルテインのサプリ。


海外直送品 Doctors Best Floraglo Lutein With Zeaxanthin, 60 Softgels 20 Mg


iHerbで買うと、Amazonよりも561円も安い、1599円。

更に割引があるので、ビックリです[わーい(嬉しい顔)]

ご興味のある方はこちらからどうぞ→割引リンク






nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 8

HOTCOOL

腹回りのお肉をとるサプリを紹介してください^^
by HOTCOOL (2015-08-20 04:20) 

さる1号

↑自分も知りたい^^;
レバニラ炒め20皿は自分でも食べられないなぁ^^;
by さる1号 (2015-08-20 06:58) 

s_29

HOTCOOLさん
コメント欄に書きかけたのですが、長くなってしまうので、
記事にしますね(^^)
by s_29 (2015-08-20 21:42) 

s_29

さる1号さん
少々お待ちを(^^)
20皿も食べたら、レバニラ炒め嫌いになりそうですよね(^_^;)
by s_29 (2015-08-20 21:45) 

親知らず

サプリだけでお腹いっぱいになりそう。(笑)
こうして考えると食事は1回1回おろそかに出来ませんね。
by 親知らず (2015-08-22 17:44) 

s_29

親知らずさん
飲み始めたばかりの頃は、サプリを飲むのにたくさん水と
一緒じゃないと飲めなかったので、お腹いっぱいになりました^^;
(飲み込みにくいのは貧血気味の人の特徴のようです)
最近は少しの水で飲めるので大丈夫です♪
本当に一回一回の食事はおろそかにできませんね。
栄養があまりないものは自然と避けるようになりました☆
by s_29 (2015-08-22 20:26) 

mutumin

サプリは基本飲んでません。
s_29は健康にかなり気を使ってらっしゃるんですね。
by mutumin (2015-08-25 08:22) 

s_29

mutuminさん
貧血改善のために始めたことですが、気をつけた分だけ
効果が出るので人体実験みたいで面白くなり、ほとんど
趣味状態になりました(^^)♪
by s_29 (2015-08-26 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。