SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

そんなサプリがあったら私が飲みたい(笑) [栄養]

先日の記事で体脂肪を減らすサプリが知りたいとのコメントをいただきました。

私もまだ、勉強を初めて間もないので、アドバイスできるほどではないのですが、

少ない知識の中で書かせていだだくとすると・・・


結論を先に言いますと、それ1つだけ飲めば体脂肪がすぐ落ちる・・・というような

サプリはありません(笑)

体全体が健康になるような、それなりの努力は必要です[かわいい]

その対策&おすすめサプリは下記↓


①マルチビタミン&マルチミネラル

体脂肪が増えると言うことは、体の代謝が落ちているということ。

(又は食べ過ぎているか・・・(^_^;))

体全体を整えるのが先決かと[わーい(嬉しい顔)]

きちんと栄養を吸収ができるようにお腹の調子を整えるのも大事[かわいい]


②ビタミンB群

脂質や糖質をエネルギーに替えたり、分解したり、代謝に関係します。

エネルギー代謝では酵素の材料であるタンパク質、エネルギー源、酸素、

そしてビタミンB群、ビタミンCが十分量揃わないとエネルギーを作り

出すことができないそうです。

(プロテインサプリは高いのでおすすめしません。食事でしっかりと、

たんぱく質が多い、お肉や魚、豆類などを毎日、片手に乗る位の量の5倍、食べること)


③カレー(笑)

燃焼系サプリとして、カレーはいかが[exclamation&question]

images.jpg


④有酸素運動

やっぱり、運動もね[わーい(嬉しい顔)]



ダイエットを考えたとき、脂っこいものを食べると太る・・・と

思ってしまいますが、そうではなく、摂った糖質がエネルギーとして

燃やしきれなかったものが脂肪として蓄積されていくそうです。



では、どのような時に燃やされるのか[どんっ(衝撃)]

体脂肪は、血糖値が低くなるとエネルギーとして使われます。

また、血糖値の急上昇、急降下は万病のもと。(食後の眠気、怠さの原因でもあります)

栄養素(酵素)を無駄に消費してしまいます。

血糖値を安定させるには糖質セイゲニストになるのが一番[exclamation]

お金もかかりませんし、一番効果があると思います[ぴかぴか(新しい)]

2週間続けば普通になります。

糖質制限なら、運動をしなくても減量できるようです。

糖質制限で大幅な減量に成功した人、糖尿病を克服した人などのブログは

たくさんありますので、そちらを参考にされても良いでしょう[かわいい]


でも、好物のラーメン記事が書けなくなってしまうので、無理・・・

そういう場合は、食事の最初に食物繊維が多いものを先に食べたり、

なるべくグリセミック指数(GI値)の低い食べ物を摂取し、

栄養が不足しないように注意されるとよろしいかと[るんるん]



栄養素は単独ではなく、複合的に働くので、一つでも不足があると、

せっかく摂った栄養素が無駄になってしまうこともあるようなので、

不足がないように摂ることが大事だと勉強しました。



栄養素の必要量は個人個人で違うので、オーソモレキュラーの血液検査を

オススメします[かわいい]

体の栄養状態を知ることは大切なこと。

食事と体調は密接な関係にあるので、栄養状態を知って整えていくことは

今後の健康に役立ちます。

例えば、もう少し高齢になった時に、健康保険の効く医療は安上がりだから

と長く病院通いすることと、年に2~3回の検査代、サプリ代が

かかるけれど、サプリを飲みながら自己管理するのとどちらが良いか

と言われたら、私は迷わず後者。

お休みを病院通いではなく、カレー作りやベリーダンスを楽しみたいと

思います[るんるん]  おばあちゃんのベリーダンスでも許して(笑)



なんだか随分話が逸れました(^_^;)

ご意見、ご質問、苦情(笑)等は『新・みどり工房のブログ』へお寄せください[わーい(嬉しい顔)](冗談です)


※注意:サプリメントはどれでも良いという訳ではありません。
品質をよく確かめて、なるべく天然のものを選んでくださいね♡




LIFE STYLE マルチビタミン&ミネラル

LIFE STYLE マルチビタミン&ミネラル

  • 出版社/メーカー: エープライム
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品






LIFE STYLE B-50 コンプレックス(葉酸400μg配合)

LIFE STYLE B-50 コンプレックス(葉酸400μg配合)

  • 出版社/メーカー: エープライム
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品






LIFE STYLE ビタミンC1000 ウィズ ローズヒップ

LIFE STYLE ビタミンC1000 ウィズ ローズヒップ

  • 出版社/メーカー: エープライム
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品









nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 8

HOTCOOL

先日、とあるラーメン屋さんにいったら、はじめに野菜ジュースが出て来ました。
s_29さんの記事のとおり、最初に食物繊維をとってもらうことで、もろもろを抑える効果がある、ということで始めたサービスだそうです。
野菜と有酸素運動がいいのかな~
あと、これも試してみたいと思っていますが、今までサプリ系を飲んだことがないので、ちょっと躊躇しているのも事実です。
http://kensin.igaju-tky.com/lion/
by HOTCOOL (2015-08-22 04:57) 

s_29

HOTCOOLさん
ラクトフェリンは腸内環境を整えるのによさそうですね
でもチーズやヨーグルトにも含まれているので、食べたほうが
良いかも? カルシウムなど他の栄養もあるし♪
野菜ジュースは手作りなら効果ありますね(^^)
市販のだと、糖分など余計なものがたくさん入っているので
返って飲まない方が良いかも。。(嗜好品です)
by s_29 (2015-08-22 07:32) 

さる1号

自分はやっぱりカレーだな^^
カレー食べて運動して燃やすのが良さそう
by さる1号 (2015-08-22 09:28) 

親知らず

野菜ジュースには人工着色料が入っているので、飲み続けると
顔が黄色くなるから、自炊している学生で野菜をジュースで誤魔化している
学生は顔を見れば分かると、某大学教授が言っていました。
by 親知らず (2015-08-22 17:48) 

s_29

さる1号さん
ナンとごはんが付いたセットは1200kcal超えですので、
気をつけてくださいね(^^)
さるさんにはカレーよりビタミンB群をオススメしたいです☆

by s_29 (2015-08-22 20:41) 

s_29

親知らずさん
顔が黄色くなるほど入っているのですね。。
知りませんでした(*_*)
by s_29 (2015-08-22 20:44) 

mutumin

わかる!野菜ジュース、長い時間置いて置いたら綺麗なはずないもん!
by mutumin (2015-08-25 08:20) 

s_29

mutuminさん
やっぱり自家製が良いですよね(^^)
by s_29 (2015-08-26 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

サプリ万歳!そっくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。