SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

むつみんファームの野菜で晩ごはん≪糖質制限バージョン≫② [むつみんファームの野菜で晩ご飯]

むつみんファームの友達便が届きました[ぴかぴか(新しい)]

花オクラと毛豆を早めに使って!とのことだったので、

今日の晩ごはんはこんな感じになりました↓[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20150928_192918.jpg

毛豆は普通に茹でたのと、

IMG_20150928_192944.jpg

ピリ辛に味をつけて冷やしたもの、の2種類。

IMG_20150928_192938.jpg

ストウブ鍋で、じゃがいものサブジ[かわいい]

IMG_20150928_192949.jpg

大きな唐がらしにはビックリしました[ひらめき]

大きいけど、辛くないので2本入れても良かったかな[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20150928_193004.jpg

人参の葉っぱはアンチョビと一緒に炒めました[かわいい]

そして、主食はコレ↓

IMG_20150928_192934.jpg

豆腐ごはんには大根の葉としらすを入れ、花おくらの千切りをのせました[かわいい]

いつものことだけど、カラフルトマトが甘くて美味しい[黒ハート]

IMG_20150928_193048.jpg

手作りマヨネーズはむつみん野菜の味を引き立てるように、カレー粉は入れず、

さっぱり目に作りました[るんるん]

手作りマヨネーズの作り方は後日改めて[わーい(嬉しい顔)]



むつみんファームの美味しい野菜で大満足の晩ごはんでした[わーい(嬉しい顔)]

mutuminさん、ご馳走様でした[黒ハート]



食後はベランダの窓からお月見[目]

IMG_7529.JPG

空気がヒンヤリ、気持良かったです[るんるん]










nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 8

HOTCOOL

毛豆はお酒のアテに最高でした^^
by HOTCOOL (2015-09-29 04:47) 

さる1号

月が綺麗に見えたんだ
いいなー
自分は出張先の薄雲にかかった月でしたーー;)
by さる1号 (2015-09-29 06:39) 

mutumin

主役の料理がとっても素敵!これはランチに出来そうで、参考にしたいわ!
手作りマヨネーズの作り方楽しみにしてます。
by mutumin (2015-09-29 09:05) 

親知らず

マヨネーズ・・・。
by 親知らず (2015-09-29 13:45) 

s_29

HOTCOOLさん
おいしかったですね(^^)♪
by s_29 (2015-09-29 21:55) 

s_29

さる1号さん
明るくは見えましたが、目が悪いのでそれなりに・・・です(^_^;)

by s_29 (2015-09-29 21:58) 

s_29

mutuminさん
本当に??(^^)♪ 参考になれば嬉しいです♪

by s_29 (2015-09-29 22:01) 

s_29

親知らずさん
少々お待ちを・・・(^^)
by s_29 (2015-09-29 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。