SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

ストウブ鍋の出番 [糖質制限ごはん]

暑くもなく、寒くもなく、台所作業が楽な季節になったので久々に

ストウブ鍋を登場させてみました[かわいい]

作ったのは≪鶏肉のトマト煮≫です[るんるん]

IMG_20150923_185831.jpg

事前に鶏胸肉を塩麹に漬けておき、さらにストウブ鍋で30分煮たので柔らかい[揺れるハート]

鶏胸肉は脂肪が少なく、高たんぱく。

筋肉増量。イミダペプチドの効果にも期待[るんるん]

イミダペプチドは脳にも届くため、疲れた自律神経にも抗疲労効果を

発揮するそうです。

今年の猛暑で疲れた自律神経を労わるために、イミダペプチドが

多く含まれる鶏胸肉又は回遊魚を使った料理を続けてみたいなぁ(希望)[かわいい]

IMG_20150923_185902.jpg

アボカドと茹で卵のグラタンは魚焼きグリルで簡単に[わーい(嬉しい顔)]


ごはん代わりのお豆腐は

IMG_20150923_190059.jpg

エゴマ油をかけて、

IMG_20150923_190125.jpg

シークワーサーをかけて、

IMG_20150923_190137.jpg

お醤油をかけていただきます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20150923_185922.jpg


白い飲み物はアーモンドミルク[ぴかぴか(新しい)]

IMG_20150923_185939.jpg

おうちコープで買ってみました[目]

自作したのと同じ味[わーい(嬉しい顔)]

けど、いろいろ余計なモノが入っているので、リピなしかな。。

IMG_20150923_185844.jpg








nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 8

HOTCOOL

アボカドグラタン良いね~
豆腐にエゴマ油か。今まで、醤油しかかけたことない・・・
by HOTCOOL (2015-09-26 05:21) 

mutumin

そろそろストウブ鍋の季節ですね。。。
家も使わなくっちゃ!
家は豆腐に必ず、ネバネバものを入れて、ポン酢を少し入れて食べたりします。
by mutumin (2015-09-26 05:32) 

さる1号

鶏胸、自分は好きなんだけれど奥さんが嫌いなので出番がすくないです
ココナッツ系も奥さんが嫌いで(涙
by さる1号 (2015-09-26 09:59) 

s_29

HOTCOOLさん
豆腐にエゴマ油、良いですよ(^^)

by s_29 (2015-09-26 21:36) 

s_29

mutuminさん
豆腐にネバネバ+ポン酢、良いですよね♪
うちもpnが良く作ります(^^)
by s_29 (2015-09-26 21:38) 

s_29

さる1号さん
それは残念ですね(^_^;)
もしかして魚もお嫌い??
by s_29 (2015-09-26 21:40) 

親知らず

エゴマ油の新しい使い方! Σ(@@)
by 親知らず (2015-09-27 21:03) 

s_29

親知らずさん
エゴマ油を使ったマヨネーズは明日作る予定です(^^)♪
(記事にするのはもう少し先かもしれませんが)
by s_29 (2015-09-27 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。