SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

パラタとロティの違い [カレー屋さん]

お気に入りのインド料理のお店、『マハラジャ』での晩ごはん[ぴかぴか(新しい)]

前回行ってからそんなに経っていないと思ったけれど、インド人の店員さんに

『久しぶりじゃないですか~』と言われ、『そんなことないでしょ。』と

あたふたしているpn(^_^;)

おもしろいやり取りを見ながら席へ着き、

メニューを見ながら、パラタとロティ、どっちにしようか迷っていたら、

詳しく説明してくれましたよ[目]


タンドーリロティ ROTI
ナンとは違い、全粒粉の生地を使い平らに焼き上げたインドのパン。
栄養価が高くカロリーは低め。カリッと焼きあがっていて、
インド人が好きな味。

タンドーリパラタ PARATHA 
ロティと同じ全粒粉の生地をバターを塗りながら渦巻状に重ねて
焼き上げたもので、外側がカリッとした食感と、モチッとした
食感がある。


説明を聞いて、ロティを注文したら、はじめてならパラタがオススメ!

とのことで、パラタにしました[るんるん]



カレーはサグチキンに決定[ぴかぴか(新しい)]

IMG_20151021_173556.jpg


そして、

IMG_20151021_173601.jpg

タンドーリパラタ[かわいい]


食べてみたら、説明どおり、カリっとしたところとモチッとしたところ、

両方の食感が良い感じ[黒ハート]

でも、どちらかというと、カリッの方が好みかな[わーい(嬉しい顔)] 

IMG_20151021_173550.jpg

食べてる最中にも店員さんがいろいろと話しかけてくれるので楽しい[るんるん]

次回来店の時はロティにすると約束をして帰ってきました[かわいい]

糖質制限中でも全粒粉のパンなら安心[黒ハート]気兼ねなく食べられます[わーい(嬉しい顔)]

サグチキンも期待通りの美味しさで、自作の時にこのお店の味を目指したいな[ぴかぴか(新しい)]



インド料理 マハラジャ キュービックプラザ新横浜店
http://r.gnavi.co.jp/e052000/







nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

親知らず

うちの近所のインド料理店ではクロワッサンみたいなロティーが出て来ます。
それもまた美味しいのですが、カロリーが気になります。
by 親知らず (2015-11-04 21:08) 

HOTCOOL

オイラもカリかな^^
by HOTCOOL (2015-11-05 03:32) 

mutumin

どっちも食べ比べてみたい!要するに2個食べたい!
欲張り?
by mutumin (2015-11-05 06:22) 

さる1号

自分はロティでカリッといきたいな^^
ここ、夜に行った事ないなぁ
by さる1号 (2015-11-05 07:11) 

s_29

親知らずさん
クロワッサンみたいなロティー、美味しそうですね♪
ギーたっぷりなのでしょうか
カロリー高くても食べてみたいです(^^)
by s_29 (2015-11-05 22:19) 

s_29

HOTCOOLさん
カリ、が良いですよね(^^)♪
by s_29 (2015-11-05 22:19) 

s_29

mutuminさん
2個食べたら、お腹いっぱいでカレーが入りませんよ(*^_^*)
二人で行って半分ずつ食べるのが良いかも♪
by s_29 (2015-11-05 22:22) 

s_29

さる1号さん
今度ご一緒に(^^)♪
by s_29 (2015-11-05 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。