SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

ランクアップ [栄養]

半年ぶりに受けた、オーソモレキュラーの血液検査結果が出たので、

クリニックへ行ってきました[かわいい]

IMG_20151102_153949.jpg

血液検査をした日はちょうど風邪気味で、検査結果が心配でしたが、

良い結果が出ていました[るんるん]


前回は総合評価D(要治療)でしたが、

IMG_20151102_163527.jpg

今回は総合評価C(注意)でした[ぴかぴか(新しい)] やった~[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

IMG_20151102_163550.jpg

でも、改善したからといって、喜んではいられません

IMG_20151102_154057.jpg

まだまだ、問題点がたくさんあるのです[たらーっ(汗)]



前回の結果で一番問題だったのは、フェリチンの値。

IMG_20151102_155330.jpg

前回は14.0ng/mlだったのが、28.3ng/mlと2倍になりましたが、

まだ足りず、40~ 50ng/mlになるようにとのことでした[ひらめき]


そして、気になったのが、

IMG_20151102_154420.jpg

中性脂肪が前回よりも下がってしまったこと[がく~(落胆した顔)]

西洋医学的な血液検査では数値が低いのは問題にしていませんが、

分子栄養学的には大きな問題。生命の維持に関わります。



今年の5月に受けた会社の健康診断の時の血液検査では・・・

≪会社の健康診断の結果①≫
IMG_20151102_154619.jpg

50以上あったのに。。(^_^;)

※分子栄養学的な正常範囲は50~149mg/dl。
西洋医学的基準値では149mg/dl以下ならA判定(問題なし)ということになっています[目]



≪会社の健康診断の結果②≫
IMG_20151102_hinketsu.jpg

貧血系は大きく改善したように見えます[目]



しかし。。会社の健康診断は会社が社員の病気を逸早く知って、

適切に人を配置するためのもの。

病気か、病気ではないか判定するものなので、その中間の

未病までは分かりません。

健康保険適用の検査でも同じように検査項目が少なすぎ[あせあせ(飛び散る汗)]

結局、適用外の検査を多少高くても受けるしかない・・・と改めて思いました。

治療にはサプリ代がかかるし、健康貧乏なs_29(^_^;)

まだまだ糖質制限・・・ミ(ノ;_ _)ノ











nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 7

mutumin

私は先月の検査で2つもCがあり、2年前と同じで、慢性的ですね。
血糖ヘモグロビンが高いんです。甘いもの気を付けないと・・・(涙)
by mutumin (2015-11-03 00:22) 

さる1号

中性脂肪が低くて問題になっているとは
メチャ高な自分にとっては羨ましいぐらいです
でも。。。。低いのも駄目なんだ
by さる1号 (2015-11-03 10:36) 

s_29

mutuminさん
いつもヘルシーなお食事なのに意外です
健康を維持するのって、結構大変ですよね。。(@_@;)
by s_29 (2015-11-03 21:55) 

s_29

さる1号さん
少しお裾分けしてください(^^)
中性脂肪は生きていく上で必要なエネルギー源なので、
少なすぎてもダメなのです~
by s_29 (2015-11-03 22:10) 

HOTCOOL

優秀な結果だと思いますが、低くてもダメなのね・・・
by HOTCOOL (2015-11-04 04:30) 

s_29

HOTCOOLさん
西洋医学的に見れば健康優良児なんですけどね^^;
by s_29 (2015-11-04 09:08) 

親知らず

私も来週には人間ドックの結果が来るでしょう。
何だかドキドキです。
by 親知らず (2015-11-04 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。