SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

ああ献立 その1 [兄さんの小部屋]

どもども、兄さんこと旦那です。兄さんの小部屋へようこそ。
1年以上の時を経て帰って(?)来ました兄さんの小部屋。

本日のお題は只今ハニーが頑張っている栄養療法です。

えーっと、ハニーが足りない栄養素は主にタンパク質、鉄分、それに亜鉛やB群。あとはなんちゃらこーちゃらとこまごまと書いてあったな。
レバー食ってれば大丈夫そうな感じですが、毎回レバーじゃ芸が無い。夕飯担当としては、ここは腕の見せ所。
足りない栄養素はもちろん、全体のバランスも考えておかず作りをしています。

とある日の夕飯
PICT6158.jpg
カツサンドは俺の物です(笑)

ただの刺身サラダに見えますが
PICT6159.jpg
ベジッティを使った海鮮冷製パスタ風。ドレッシングはだいたいシークワーサーとバルサミコのはずだな。

パッと見そーんな栄養無さそうなメニューですが、専用アプリに登録すると
PICT6161.jpg
計算してくれます、バッチリバッチリ。

どの食材に何が含まれているか。どう組み合わせれば吸収されやすいかなどをもっと勉強しようと思います。

が、まあそこらへんはハニーに聞いた方が早いのでまあいいか。




nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 8

HOTCOOL

一人二役ご苦労様です!
by HOTCOOL (2015-12-10 04:34) 

mutumin

大活躍だねぇ~
by mutumin (2015-12-10 14:41) 

さる1号

カツサンドを専門アプリに入力したらどんな結果になるのだろう^^
by さる1号 (2015-12-10 15:09) 

s_29

HOTCOOLさん
私から見ればHOTCOOLさんも架空の人物です(^^)
by s_29 (2015-12-10 21:51) 

s_29

mutuminさん
大助かりです(^^)♪
by s_29 (2015-12-10 21:52) 

s_29

さる1号さん
こんどやってみますね(^^)
by s_29 (2015-12-10 21:58) 

親知らず

クリスマスケーキはどうするの?
ケーキって糖質と脂質の塊のような気がしますが・・・。
バランスが良いケーキって何だろう。
by 親知らず (2015-12-20 14:25) 

s_29

親知らずさん
時間があれば低糖質のケーキをつくってみたいのですが、
無理かも・・・(^_^;)
栄養バランスが良いケーキを作ったとしたら、たぶんおいしくないです(^_^;)
低糖質のケーキを少し食べるのが良いかと♪
by s_29 (2015-12-20 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ふるさと納税飾りたい作品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。