SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

ふるさと納税 [日記]

毎月寄付をしているピースウィンズジャパンからふるさと納税の案内が

届いたので、申込をしてみました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_20151207_205827.jpg

ホームページからクレジットカード決済ができるので楽々[るんるん]

自分が払っている税金の中から寄付されるので、全額控除の上限ギリギリまで

寄付したいところだけど、還付されるまでが厳しいので、今回は福沢さん一人だけ(^_^;)

IMG_20151207_205852.jpg

寄付をすると、お礼の品がもらえるので、コーヒーを選びました[わーい(嬉しい顔)]

実質的に負担額2000円でお礼の品が届くのはステキすぎますね[黒ハート]

確定申告がちょっと面倒だけど、これで1匹でも多くのワンコが助かるならば

お安い御用です[わーい(嬉しい顔)]

来年はもうすこし多く寄付をして、お礼の品はお米を選ぼう[るんるん]

お礼の品が目当て・・・という訳です(アレ?(^_^;))



神石高原町 ふるさと納税
ピースウィンズ・ジャパンが運営する「ピースワンコ・ジャパン」プロジェクト
http://www.furusato-tax.jp/gcf/48








nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

mutumin

故郷納税でわんこを助けられるんだぁ~
いろんな事業やってるんだね!
by mutumin (2015-12-07 22:55) 

HOTCOOL

そんな事業もあるのね。
by HOTCOOL (2015-12-08 04:16) 

s_29

mutuminさん
テレビで何度か紹介されているようですよ(^^)
私が見たのは殺処分寸前だったワンコが人命救助犬として活躍
している場面でした。
by s_29 (2015-12-08 21:42) 

s_29

HOTCOOLさん
ニャンコも保護しているようです(^^)
by s_29 (2015-12-08 21:43) 

親知らず

素敵な仕組みですね。
by 親知らず (2015-12-20 14:30) 

s_29

親知らずさん
住宅ローン控除がなくなったので、これからはふるさと納税、
できる限り利用しようと思っています(^^)
by s_29 (2015-12-20 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ビタミンCああ献立 その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。