SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

デジタル書道≪1≫ [ペン字・書道]

最近、デザイン書道という分野を知り、興味を持ちました[かわいい]

CG(コンピューターグラフィックス)を使って加工するデザイン書道はデジタル書道

とも言うそうです。



早速、手書きした文字を用意して、CGを使って加工した作品を作ってみることにしました[ぴかぴか(新しい)]

私のPCにはグラフィックデザインソフトが入っていないため、まずはソフトをインストール[目]

うまくいくかどうかも分からないし、高いソフトは買えないので、無料のGIMPという

ソフトをインストールしました[わーい(嬉しい顔)]

GIMPの公式サイト(ダウンロード)
http://www.gimp.org/downloads/



文字の素材は・・・[ぴかぴか(新しい)]

IMG_20160119_213232-2.jpg

テキトーな紙に『流』という字を筆で一文字書きました[るんるん]

そして、撮った写真をGIMPに取り込み・・・



さぁ、どうなるかな[わーい(嬉しい顔)]









nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 8

mutumin

ワクワクして読み進んで行ったら、今度のお楽しみだったのね!
あぁ・・・残念!
by mutumin (2016-01-20 22:09) 

HOTCOOL

引っ張るな~
やっぱ、正体はソルトーさんなのかな?
by HOTCOOL (2016-01-21 07:07) 

さる1号

デザイン書道
どんな感じになるのだろう
ミロの絵みたいな感じになるのかな
by さる1号 (2016-01-21 07:29) 

親知らず

ええー?まさかの続き物?
良く見たら<1>って書いてあるし。何話で完結なのかな?
早く次が見たい!
by 親知らず (2016-01-21 13:55) 

s_29

mutuminさん
次回をお楽しみに(*^_^*)♪
by s_29 (2016-01-21 21:48) 

s_29

HOTCOOLさん
引っ張っているというか、まだ全然できていないというか^^;
by s_29 (2016-01-21 21:49) 

s_29

さる1号さん
まだ出来ていないのでなんとも言えませんが、
まぁそんな感じでしょうか(^^)
ミロとかルネマグリットとかみたいに不思議な感じは
ないと思いますが♪

by s_29 (2016-01-21 21:52) 

s_29

親知らずさん
まさかの続き物です(笑)
何話で完結かは進み具合に寄ります
まだ、ソフトの操作を覚えているところなのです〜^^;
無料なのに、高機能のソフトのようで、結構大変。。
by s_29 (2016-01-21 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

探偵帽(試作6)プチ断捨離 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。