SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

心残りだったので [カレー]

今週21日の休日にカレーバイキングでランチを食べた時に、卵カレーの

卵の黄身がなかったことがずっと心残りでした[たらーっ(汗)]

ランチにまた行かれる日はいつになるか分からないので、家で作りました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_20160323_193714.jpg

スパイスはこんな組み合わせかな?・・・とか、トマトとココナッツミルクの

比率は?・・・とか、考えながら再現してみました[わーい(嬉しい顔)]

ご飯はターメリックとクミンのコンニャク&雑穀入りご飯です[かわいい]

カレーはバイキングで食べた卵カレーの味よりも、少し濃厚&マイルドな感じの

カレーになりました[わーい(嬉しい顔)]

満足満足[黒ハート]



先日Amazonで購入した天然酵母のイーストを使い、ふすまパンを焼きました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_20160318_201347.jpg

1袋3gが1回分ですが、全粒粉パンなどは2袋使用するように書いていたので、

2袋使用しました(ふすまパンも重いので)

IMG_20160318_201530.jpg

2袋ずつ使うとすると、5回分しか入っていないのか・・・と後で気が付きました(^_^;)

IMG_20160318_221336.jpg

ふくらみ具合は今一つですが、表面がつややかな印象です[目]

IMG_20160318_223509.jpg

切ってみたら、ふんわり・しっとり[揺れるハート]いい感じですね[るんるん]

白神こだま酵母も好きだけど、どちらかというと、こっちの方が好みだけど、

ちょっと高くついてしまうので、次に買う時は白神の方かな[かわいい]

時間があれば酵母も作ってみたいけれど・・・(^_^;)





風と光 有機穀物で作った天然酵母 30g(3gx10袋)

風と光 有機穀物で作った天然酵母 30g(3gx10袋)

  • 出版社/メーカー: 風と光
  • メディア: 食品&飲料



パイオニア企画 白神こだま酵母ドライG

パイオニア企画 白神こだま酵母ドライG

  • 出版社/メーカー: パイオニア企画
  • メディア: 食品&飲料








nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

mutumin

s_29さんのカレーは美味しそうで食べてみたいな!

ほんと!見た感じは白神酵母に似ていますね。
でも表面はピッカピカ。綺麗!
家は自然の物は使いたいけど、ランチの事も考えると自然で、それでいて安すくないと赤字になるので、これは無理だなぁ~

こうして試してみて、結果を教えてくれるので、とても助かります。
今、かりんとうに挑戦中!
by mutumin (2016-03-26 06:46) 

さる1号

やっぱり卵は黄身がないとね^^
カットして入れると黄身が取れちゃうのでウチは卵は丸のまま入れています
それに煮込んだ茹で卵が好きだし^^
by さる1号 (2016-03-26 07:36) 

s_29

mutuminさん
お仕事となると、なかなか難しいですね…
かりんとうってどうやって作るのでしょう(^^)楽しみですね♪
by s_29 (2016-03-26 21:21) 

s_29

さる1号さん
ひっくり返したら白身だけ…って、すごくガッカリしました^^;
煮込んだゆで卵、美味しいですよね♪
それにはサラサラタイプのカレーの方が合いそうですね(^^)
by s_29 (2016-03-26 21:23) 

HOTCOOL

カレー屋さん始めましょうよ!
by HOTCOOL (2016-03-27 05:20) 

s_29

HOTCOOLさん
やってみたいですねぇ(^^)
でも調理師免許が必要??
by s_29 (2016-03-27 07:51) 

親知らず

余程心残りだったんですね。(笑)
でも家で作ったカレーの方が美味しくヘルシーに出来たのなら良かったですね。
by 親知らず (2016-04-10 00:03) 

s_29

親知らずさん
それはもう^^;
by s_29 (2016-04-10 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。