SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

ああ献立 その3 [兄さんの小部屋]

どもども、兄さんこと旦那です。兄さんの小部屋へようこそ。
ハニーのネタが無い時に、ふらっと現れ記事投稿する暇人兄さんです(笑)。本日も栄養療法対策の献立です。

献立考える時に栄養バランスを見る訳ですが、基本食材に変わりは無いので毎日作ってると栄養表見なくてもだいたい分かる様になってくる。あとは見た目の変化で飽きさせなければOK。

とある日の夕飯
PICT6186.jpg
実は万能
PICT6187.jpg
うなぎさん、ちなみにコープのレトルトです(笑)。
で、きんぴらごぼうに小松菜と油揚げのお浸し、マグロの刺身。

これで
PICT6188.jpg
これくらいになる。鉄が少ないのが気に入らないが切り干しが入ってたらもうちょい鉄もあったはず。

ちゃんと栄養を摂るって難しいもんですね。





nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 8

HOTCOOL

兄さんも忙しいねぇ~
by HOTCOOL (2016-03-24 04:27) 

さる1号

ドリンクに何か秘密があるような・・・・・何だろう?
by さる1号 (2016-03-24 07:40) 

mutumin

ウナギで十分栄養取ってるから、良いんじゃない?
by mutumin (2016-03-24 08:31) 

s_29

HOTCOOLさん
暇な時に書いてもらっています(^^)
by s_29 (2016-03-24 21:33) 

s_29

さる1号さん
アサイーと豆乳のドリンクです(*^_^*)
アサイーを炭酸で割っても美味しいんですよ♪
by s_29 (2016-03-24 21:36) 

s_29

mutuminさん
ウナギは栄養があって良いですね(^^)
by s_29 (2016-03-24 21:36) 

親知らず

鰻の他にマグロのお刺身って豪華だわー。
by 親知らず (2016-04-10 00:04) 

s_29

親知らずさん
鰻、小さいですけどね^^;
by s_29 (2016-04-10 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。