SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

期待と諦め [日記]

歯の詰め物が取れたので、今週から歯医者に通っています。


去年11月頃から今年3月末までに詰め物が立て続けに4回も取れ、歯医者さんも

うんざりな様子だったので、また行くのは気が引ける・・・

患者としてもまた嫌な思いをするのは避けたかったので、思い切って

隣駅にある歯科医院へ行ってみました[目]


HPで事前に調べていたのですが、最新設備に期待が高まりました[かわいい]

マイクロスコープというものを覗きながら治療するそうです[目]

(私は虫歯ではなく、詰め物が取れただけなので、マイクロスコープは使わない

かもしれませんが・・・)

今日は2回目、歯磨きチェックとクリーニング。

歯磨きの仕方はほぼ完璧でしたが、前歯だけ少し磨き残しがあったのは

私らしいかな^^;



詰め物が取れた場所は前歯に近いところなので、セレックというセラミックを

入れてもらうことに・・・

金属アレルギーの心配もなく、すぐ取れてしまう人にはオススメとか[ぴかぴか(新しい)]

保険が効かないので高額ですが、長持ちするし、治療も一日で完了するそうです。

次の予約は2週先ですが、どんな治療なのか、楽しみです[るんるん]




いつかのカレーランチ

20160515_122824_217.jpg

鴨居のインド・バングラデシュ料理のお店『シャプラ』へ行ってみました[レストラン]

以前何度かランチで入ったことはあるのですが、インド人の店員さん曰く、

どんどん日本人好みの味・・・?になっていくので、敬遠していました・・・^^;


しばらく行っていないので行ってみたら、作る人が変わっているようで

20160515_122833_456.jpg

野菜カレーはいろいろな野菜が入っていて、美味しかった[揺れるハート]

20160515_121854_115.jpg

サラダもトッピングがいい感じ[わーい(嬉しい顔)] サモサの破片かな[exclamation&question]

20160515_124812_738.jpg

ドリンクは冷たいものしかなく、少々残念。

温かいチャイが飲みたかったのに、冷たいチャイです・・・


味は良くなったかな。。

と思ったら、会計後に余分に払っていることが判明[どんっ(衝撃)]

たぶん、近くのテーブルで食べていた、あの男性のレシートだ[ちっ(怒った顔)]

やっぱり、もうあのお店はいかないね・・・とpnと話ながら帰宅しました[たらーっ(汗)]








nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 8

mutumin

レシートを間違えるなんて、最低。。。
それにしてもナンが大きくて、びっくり!
by mutumin (2016-06-03 23:00) 

HOTCOOL

残念なお店だったんですね・・・
by HOTCOOL (2016-06-04 06:42) 

さる1号

バングラデシュのカレーは気になるけれど
日本人向けにアレンジしまくりなのは残念
レシートを間違えるとは・・・・随分いい加減なお店なんだなぁーー;)
by さる1号 (2016-06-04 08:08) 

s_29

mutuminさん
レシート、人数が違うのにどこをどうやったら間違うのか理解できませんでした・・・
ナン、大きかったです☆スマホの細長画面でも収まりませんでした^^;
by s_29 (2016-06-04 21:01) 

s_29

HOTCOOLさん
味は良いのに残念です・・・
by s_29 (2016-06-04 21:02) 

s_29

さる1号さん
開店したばかりの頃は良いお店だったんですけどね^^;
by s_29 (2016-06-04 21:05) 

親知らず

何だか残念。味が良くても行きたくなくなりますね。
by 親知らず (2016-06-09 15:13) 

s_29

親知らずさん
たぶんもう行きません^^;
by s_29 (2016-06-09 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

完売御礼健康診断結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。