SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

健康診断結果 [栄養]

5月上旬に受けた、会社の健康診断の結果が出ました[かわいい]

20160605_173434_630.jpg

オールAでした[わーい(嬉しい顔)]

20160605_173456_717.jpg

飛蚊症対策にサプリを飲んでいるので、視力も上がりました[ぴかぴか(新しい)]

飛蚊症は目が疲れた時にほとんど気にならない程度の薄い点が1つか2つ出る位で、

ほとんど治り、以前と比べたら視界が明るくなりました[わーい(嬉しい顔)]

治っていく過程は、徐々に点や埃のような黒いものが薄くなっていくのが分かり、面白かった[かわいい]


健康診断結果はオールAですが、オーソモレキュラー的にはどうなのか、

早速、分析してみようと思っています[るんるん]

去年の結果↓と比べてみると、(こんな時、ブログに書いておくと便利ですね♪)

IMG_20151102_154619.jpg

西洋医学的な基準値で見ればオールAになったので良くなっているように見えますが、

オーソモレキュラー的にはそうでもなさそう・・・

去年の10月に受けたオーソモレキュラーの検査結果はこちら→

ぱっと見、去年よりも貧血系は多少低くなっているけれど正常範囲内、中性脂肪も低すぎず◎

ダメなところは、少したんぱく質不足、抗酸化力の低下がありそう。。

分析して、必要な栄養素の見直しをしなければ・・・

会社の健康診断は血液検査項目が少ないのですが、血液検査結果から

大雑把に自分の健康状態の分析ができるので、病院でのオーソモレキュラーの

血液検査はパーフェクトになったと実感した時に行こうと思います[わーい(嬉しい顔)]

パーフェクトなのに病院に行くって変な感じですが、半分ゲームのような感覚なのです・・・^^;



まだまだ糖質制限・・・ミ(ノ;_ _)ノ



使っているサプリが気になる方はこちら↓
私のiherbのページを公開しました。
少しずつレビューを追加していく予定です★
http://jp.iherb.com/me/kimagurekoubou














nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 8

mutumin

凄~い!バッチリですね。。。
サプリって、やっぱり効果あるんですかぁ?
これを見てるとあるような気がします。
by mutumin (2016-06-06 17:07) 

s_29

mutuminさん
もう一歩というところまで来た感じです(^^)
サプリは日本製のものはアミノ酸以外はあまり効果が期待できない
ようです。成分を見ると添加物の方が多いものも・・・
効果を出すにはある程度勉強したり、一度でもオーソモレキュラーの
解析をしてもらい、自分の身体の状態を把握するところから始めないと
難しいかも。
そういう私もまだまだなのですが^^;
by s_29 (2016-06-06 21:01) 

HOTCOOL

素晴らしい!
オイラも最近飛蚊症で悩んでいます。
by HOTCOOL (2016-06-07 03:56) 

さる1号

中性脂肪とコレステロールの値が美しいなぁ
自分のとは全く違う・・・・--;)
by さる1号 (2016-06-07 06:22) 

s_29

HOTCOOLさん
飛蚊症、鬱陶しいですよね・・・
最初は眼科へ行き、検査したりしましたが、治りません!とはっきり
言われてガックリきましたが、その後1年位?で治りましたよ(^^)
治そうと思えば治るものですね☆
(疲れたりするとまた再発するので注意しないと・・・ですが。)
サプリ代はかかりましたが、視界が暗いと気分まで暗くなってしまうので
良かったと思っています。
HOTCOOLさんもご興味あれば、チャレンジしてみてください☆
by s_29 (2016-06-07 21:16) 

s_29

さる1号さん
中性脂肪もコレステロールも比較的、食事に注意すれば改善しやすい
項目ですよね・・・ 食に拘りのあるさるさんは譲れない部分なのでしょうね^^;
by s_29 (2016-06-08 07:35) 

親知らず

素晴らしい!
貧血が見事に治りましたね。
by 親知らず (2016-06-09 15:10) 

s_29

親知らずさん
油断はできませんが、とりあえず治りました(^^)♪
by s_29 (2016-06-09 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

期待と諦めついてない日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。