SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

大きなお仕事 [おしごと]

先日購入した、(と言っても随分前のことですが)南部鉄器のグリルパン、

魚焼きグリルでいろいろなものが一遍にたくさん焼けてとても便利[ぴかぴか(新しい)]

購入した時の記事はこちら→ぴったり!

IMG_5747.JPG

直火で少し炒めてからグリルにセットしたり、蓋をしたままのダッチオーブンのような

調理もでき、重宝しています[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6186.JPG

↑むつみんファームのカボチャで作ったグラタン、美味しかったです[黒ハート]




ここ数日、大きな仕事の依頼があり、休日でも勤務時間以外でも仕事のことが

頭から離れず、〆切り間際まで緊張感が続きましたが、漸く、今日完成し、

解放されました[わーい(嬉しい顔)]


その仕事とは・・・

幅1,2m×高さ3,2mの巨大看板の文字を作製することでした[かわいい]

実際は、半紙2枚つなげた大きさに書き、スキャニングしてパソコンに取り込み、

加工するので、机の上でできる作業でした


こんな感じ↓

kako-8B1bpHq09Z7lm6jg.jpg

これが一文字の大きさが半紙4枚(2×2)つなげた大きさで、全体は見上げるような

大きさの巨大看板になるのです(^_^;)

小さいものを大きく拡大すると、またイメージが違って見えるので、仕上がりが気になるところ・・・

そして、看板は何万人もの人の目に留まる場所に設置されるので、ちょっとドキドキです[たらーっ(汗)]


出来上がりの看板は2月に設置されますが、自分で見て大丈夫だと思ったら、

またご報告しますが、報告がなかったら、そっとしておいてくださいね・・・・(^_^;)



南部鉄器 オーブングリルパン(IH&ガス対応) H-400

南部鉄器 オーブングリルパン(IH&ガス対応) H-400

  • 出版社/メーカー: アサヒ
  • メディア: ホーム&キッチン





南部鉄器 ベイクパン(木台・ハンドル2ヶ付)

南部鉄器 ベイクパン(木台・ハンドル2ヶ付)

  • 出版社/メーカー: 及精
  • メディア: その他



nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

きぃ

グリルパン!!良さそうですねぇ~♪
私も欲しくなってしましました(#^.^#)
by きぃ (2016-12-19 21:59) 

mutumin

)南部鉄器のグリルパン、便利そう!だし、カッコいいね!

大きなお仕事を任された時、ドキドキですよね。気持ちわかります。
by mutumin (2016-12-19 22:27) 

さる1号

何処に設置されるのだろう
楽しみだなぁ^^
南部鉄器のグリルパン、欲しくなってキタァ~^^
by さる1号 (2016-12-20 06:58) 

s_29

きぃさん
グリルパンのリンク(アマゾン)を貼りつけましたので、よかったら
のぞいてみてください(^^)
by s_29 (2016-12-20 08:15) 

s_29

mutuminさん
大きなお仕事をすることが多いmutuminさんでも
やっぱりドキドキするんですか??(^^)
by s_29 (2016-12-20 08:18) 

s_29

さる1号さん
職場(バラのマークのお店)の正面玄関です(^^)
設置は2月中旬頃の予定です・・・

南部鉄器のグリルパン、良いですよ♪
他にも似たような商品(もう少し安い)はありましたが、これが一番
評価が良かったので購入ました♪ 結果、大正解(^^)v
by s_29 (2016-12-20 08:27) 

ナビパ

大きな仕事をやりとげた満足感もありそうですね。
お疲れ様でした。
南部鉄器は熱効率がいいですよね。
by ナビパ (2016-12-20 10:59) 

HOTCOOL

2月になって何もなかったら掘り起こします!
by HOTCOOL (2016-12-20 15:33) 

s_29

ナビパさん
期限に間に合って、ほっとしました(*^_^*)
南部鉄器、熱効率良いですね♪
by s_29 (2016-12-20 21:36) 

s_29

HOTCOOLさん
その時はすっとぼけます(  ̄3 ̄)~♪
by s_29 (2016-12-20 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

熟睡生活喜寿のお祝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。