SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

2016年の作品 [KIMAGURE工房]

2016年、あっという間に終わろうとしています

明日出勤したら、もうお正月だという実感が湧きませんが、今日で

今年最後の記事となります・・・

一応、ブログ名はKIMAGURE工房なので、工房らしく、今年作った作品を

まとめてみました[ブティック]


2月

IMG_20160224_185107.jpg

フリースニット生地で作ったドルマンスリーブのトップス


3月

IMG_20160318_202954.jpg

フリースニット生地のジャケット


4月

20160413_122931_144.jpg

2月に作ったドルマンスリーブは半袖なので腕が寒くて、ジャケットにリメイク[ブティック]


20160415_191425_875.jpg

春夏用のポチの服[犬]


5月

IMG_3080.JPG

ポンチョ型カーディガン[かわいい]



IMG_3070.JPG

依頼品のワンピース


7月

IMG_3187.JPG

コンビネゾン


8月

20160822_202124_132.jpg

コンビネゾン その2


11月

IMG_5967.JPG

依頼品のコンビネゾン


12月

DSC_0127.jpg

冬仕様のスリング


そして、今月作ってまだ記事にしていなかったスヌード[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6220.JPG

細いバージョンと、

IMG_6221.JPG

ボリュームたっぷりバージョン[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6204.JPG

もこもこバージョンはpnも欲しいというので、

IMG_6215.JPG

2個作りました[るんるん]



また、5月はヤフオク!へ、フラメンコ衣装も出品しました

IMG_3131.JPG



こうして、並べてみると、工房というには数が少なすぎる気もするけれど、

仕事をしながらの趣味なので、こんなものかな・・・

来年はもう少し、依頼品をこなしていきたいな[かわいい]

(予約が3件来年に持ち越しです(^_^;))



それでは、皆さま、良いお年を[ぴかぴか(新しい)]










nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 12

mutumin

3月のフリースニット生地のジャケットが素敵です。
来年も楽しみながら作ってね!
良いお年を!
by mutumin (2016-12-31 06:45) 

HOTCOOL

来年はMensもお願いします!
良いお年をお迎えください!
by HOTCOOL (2016-12-31 07:30) 

きぃ

素晴らしい作品ばかり♪
ステキですねぇ~!
ミシンを買っただけで満足してしまいそうな
私とは大違いです(;^_^A
いつかこんな素敵な作品が作れたらいいですが
私には無理そうです(笑

ステキな年末年始をお過ごしくださいね(#^.^#)
by きぃ (2016-12-31 08:27) 

さる1号

七月がいいな~♪
by さる1号 (2016-12-31 08:53) 

もぐ

素敵な作品カタログですね。
私はアバウトでもできる編み物は好きなのですが、
ミシンには恐れ多くてしばらく触ってないです。
こういう作品拝見しちゃうと刺激されますね~(同じように作れるわけない、って事にまだ気づかず妄想してる)
2017の作品集も楽しみにしています♪

by もぐ (2016-12-31 09:57) 

ナビパ

ポチちゃんの服やフリースまで作られてるんですね。
フラメンコの衣装まで凄いです。^^b
本年はありがとうございます。
良いお年をお迎えください。m(_ _)m

by ナビパ (2016-12-31 11:58) 

s_29

mutuminさん
ありがとうございます(^^)
来年も楽しみますよ〜♪
良いお年を〜☆
by s_29 (2016-12-31 20:20) 

s_29

HOTCOOLさん
men'sというとアロハシャツでしょうか(^^)
良いお年をお迎えください☆
by s_29 (2016-12-31 20:24) 

s_29

きぃさん
洋裁関係の本(型紙付き)はたくさんあるので、心配しなくても
作れるようになりますよ〜(^^)
まずは図書館や本屋さんで作りたいものが載ってる本を探されると
良いですよ☆
きぃさんの作品、楽しみにしています♪
きぃさんも良い年末年始をお過ごしください(^^)♪
by s_29 (2016-12-31 20:35) 

s_29

さる1号さん
ありがとうございます(^^)
私もこれ、気に入っているんですよ♪
by s_29 (2016-12-31 20:42) 

s_29

もぐさん
ありがとうございます(^^)
私から見ると、編み物の方が難しいです^^;
でも、いつかやってみたいです〜♪
by s_29 (2016-12-31 20:46) 

s_29

ナビパさん
ポチ服はポチが小さい時から結構作っているんですよ(^^)
服が嫌いなので、何とか着てもらおうと負担のない服作りを
試行錯誤しています^^;
こちらこそ、本年はありがとうございました
良いお年をお迎えくださいね☆
by s_29 (2016-12-31 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

忘れていた健康診断結果謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。