SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

忘れていた健康診断結果 [健康]

クリスマスの日の会社帰り、お気に入りのカレー屋さんの一つ、カシミールに

晩ごはんを食べにいきました[かわいい]

タンドリーチキンを食べようと、その日の朝から楽しみにしていたのですが、

いざ、注文してみると、品切れ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、他のメニューどれも美味しいのは分かっているので、安心です[るんるん]

DSC_0179.jpg

シャーヒーカレー(野菜のカレー)を注文しました[るんるん]

DSC_0180.jpg

いつもの美味しさ[黒ハート]なのですが、ちょっと気になる具が・・・

シイタケが入っていました[ひらめき]

シイタケを口に入れた瞬間に漂う和の香り・・・ そこだけ何だか違和感が(^_^;)

シイタケではなく、しめじを使って欲しいなぁと密かに思うs_29でした[目]

おいしいので、まぁ、いいか[わーい(嬉しい顔)]





最近は会社の健康診断を受けて、診断結果がオールAなのが当たり前になり、

記事にするのも忘れていたのですが、秋の検診の結果を・・・(^_^;)

DSC_0191.jpg

以前のような貧血からくる体調不良や異常な肩凝りなどの症状はなくなり、

すっかり元気なので、のど元過ぎればなんとやらで、このところ糖質制限もあまり

していないし、栄養も以前ほどは気にしなくなってきました(^_^;)


そのためか、貧血の項目の数値や肝機能の数値が少し下がってきていました[たらーっ(汗)]

検査項目が少ないので異常なしということ以外判断できないけれど、

正常範囲ながらも、またフェリチン値が下がってきていることなどは想像できます[目]

気をつけなくては・・・(^_^;)


病歴というほどでもないかも知れないけれど・・・

過去記事を検索してみると貧血と判明したのは2012年頃→甘すぎてクラクラ・・・

そして、いろいろと病院に行っても異常なしと言われ、それから2~3年後、

最終的に辿り着いたオーソモレキュラーの栄養指導とサプリのおかげで

1年かからずに完治しました[ぴかぴか(新しい)]

(オーソモレキュラーに辿り着くまでの2~3年は成すすべもなく長かった ・・(o_ _)o)

はじめて受けたオーソモレキュラーの血液検査結果が出た時の記事→道連れ



考えてみたら、身体って栄養素の塊なのですから、なにかが不足すれば

機能しなくなってくるのは当然だし、補えば思ったより早く回復してくる・・・

改めて、栄養って大事なんだなと思いました(^_^;)




nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 14

もぐ

なんて美しいAばっかりの健康診断結果!
努力の賜物ですね~見習わないと。
(LDL-Cがキケン地帯 σ(。・ω・。)

そして私、いい年して椎茸だけは食べられません。(๑́•∀•๑̀)ฅテヘ-
by もぐ (2016-12-29 00:30) 

mutumin

私はシイタケ好きなので、気になりませんが、元スタッフが作ってくれたカレーに入っていてびっくりしたことがあります。我が家では入れませんが。

一度でいいから優等生になってみたいな!

by mutumin (2016-12-29 06:11) 

きぃ

素晴らしい健康診断の結果♪
毎日の成果のたまものですね(#^.^#)

by きぃ (2016-12-29 07:50) 

HOTCOOL

肩こりが激しいのです、最近。
緩和する良い方法ありますか?
by HOTCOOL (2016-12-29 08:02) 

さる1号

Aしかない診断結果ってもらった事ないです
DとかGも含めて賑やかです・・・・^^;
by さる1号 (2016-12-29 08:07) 

ナビパ

栄養バランスはやはり気もしなければダメですね。
私なんか何にも考えていない感じです。^^;
by ナビパ (2016-12-29 10:19) 

s_29

もぐさん
LDL自体が悪いものではなく、その酸化が問題とのことですよ(^v^)
分かりやすいブログがありましたのでよろしければ下記ご参考に・・・↓
http://meirusenju.jp/kunika/355/
http://xn--18j3fta5k4a8e5mfl4mp325acjf.net/antioxidants-oxidation-of-ldl

椎茸、苦手なのですね(^^)
私も自分で買って食べることはないです(^_^;)
by s_29 (2016-12-29 20:56) 

s_29

mutuminさん
椎茸をカレーに入れる人、探せば結構いるのかも知れませんね(^^)

mutuminさんはとても健康的に見えますよ?
基準値は単なる平均。個人にとっての最善値ではない場合も多々あるようです。
by s_29 (2016-12-29 21:03) 

s_29

きぃさん
健康なのが一番ですね(^^)
過去の体調不良の時は少し大変でしたが、おかげで体調をコントロール
できるようになったので、勉強できて良かったと思っています(^v^)
by s_29 (2016-12-29 21:11) 

s_29

HOTCOOLさん
肩凝りの種類によって対処法は違うと思いますが、原因となっているものを
取り除くのが第一かと思います・・・
私の場合は貧血と運動不足、同じ姿勢を取り続けることが原因で血行不良
になっていたので、サプリの他、運動をしたり、仕事中時間を決めて体操を
するようにしたり、お風呂の時間を長くしたりしました
それと、カイロプラクティック(国際基準)は今でもお世話になっていますよ(^v^) http://www.shinocha-chiro.com/link/chiropractic/#tokyo

とにかく血流を良くすることを心がけると良いようです☆
そのうちにまた、記事にしますね♪
by s_29 (2016-12-29 21:33) 

s_29

さる1号さん
判定はGまであるんですか??
私の方はD(異常値)までしかないです(^_^;)
by s_29 (2016-12-29 21:36) 

s_29

ナビパさん
お元気ならOKなのでは?
それに、奥さまが考えていらっしゃるんだと思います(^v^)
by s_29 (2016-12-29 21:45) 

もぐ

なるほど!
興味深い記事を教えてくださってありがとうございます♡
まずはビタミンCいちごキウィ柑橘類ワインにチョコ抱えて頑張ろうっと(好物ばっかりかい(๑́•∀•๑̀)ฅテヘ-)
でもいろいろ考えながら献立を作るには知識が必要ですね。感謝です。
by もぐ (2016-12-31 09:50) 

s_29

もぐさん
栄養考えながら献立作ると、品数が増える分時間もかかるんですよね
なので、いつもサプリに頼ってばかりです(^_^;)
果物、ワイン、チョコ・・・私も好物です(^^)♪
by s_29 (2017-01-01 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。