SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

ココナッツヨーグルト [料理]

毎朝、乳酸菌から手作りした自家製のヨーグルトを食べています[かわいい]

いつもは豆乳ヨーグルトか、生クリームでギリシャ風ヨーグルトを

作るのですが、今回は好物のココナッツミルクで作ってみました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6223.JPG

すると、2層になっていましたよ[目]

IMG_6224.JPG

ココナッツミルクは水分が多いので、ホエイ(ココナッツでもホエイっていうのか?)

が多くできました[あせあせ(飛び散る汗)]

それも下に・・・(^_^;)

とりあえず、出来上がったヨーグルトの固まっている方を食べてみました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6228.JPG

左はメープルシロップ、右はラカントSがかかっています[かわいい]

食べてみると、いつも作るヨーグルトよりすっぱく感じました

種菌は同じなのに不思議[かわいい]

少し食べた後にきな粉とメープルシロップを追加したら、スイーツ風になって

美味しかった[るんるん]

残ったホエイは後日、あるものに変身しました

その、あるものとは・・・


次回につづきます[わーい(嬉しい顔)]





今日は美容院へ行きました[かわいい]

誕生月の半額割引があったので、思い切って一番高いトリートメントを

お願いしてみました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6249.JPG

ツヤツヤです[ぴかぴか(新しい)]







nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 12

よーちゃん

ん?
そもそもヨーグルトって、手作りできるものなんですね。
それすら分かってない私(^_^;)
by よーちゃん (2017-01-13 23:26) 

HOTCOOL

艶々っすね^^
by HOTCOOL (2017-01-14 04:46) 

mutumin

ココナッツミルクで作るヨーグルトかぁ~
きっと酸っぱいなら、私好みかも・・・
ホエイの変身が楽しみです。
by mutumin (2017-01-14 06:01) 

さる1号

ココナッツミルクは大好き
ココナッツミルクのヨーグルト食べてみたいなぁ
最近、ウチでヨーグルトを作っていないです
一時期奥さんがヨーグルト作りにハマっていたのですが飽きたようで^^;
by さる1号 (2017-01-14 06:48) 

きぃ

我が家も毎日のように手作りヨーグルトです♪
R-1を種に作ってくれています!って
私ではなく義妹が作って分けてくれてます(笑
ココナッツミルクで作るヨーグルト!
面白いですねぇ~(#^.^#)

by きぃ (2017-01-14 09:42) 

ナビパ

スリングの情報ありがとうございます。
10kg以上の商品があるんですね。
あとはナミビビ一緒に入れての居心地とかですね。
参考にさせてもらいますね。m(_ _)m
自家製ヨーグルトをいろいろアレンジして作る喜びや楽しさもありますね。^^b
私も艶々にしたいです。^^;
by ナビパ (2017-01-14 11:47) 

s_29

よーちゃんさん
私は乳酸菌をお米のとぎ汁から作りましたが、
簡単に牛乳か豆乳に市販のプレーンヨーグルト少し入れて
ヨーグルトメーカーで保温しても無限に増殖できますよ(^^)
市販のヨーグルトを買うよりずっと安いです♪
by s_29 (2017-01-14 22:13) 

s_29

HOTCOOLさん
艶々感はどのくらい持続するのか楽しみです(^^)
by s_29 (2017-01-14 22:15) 

s_29

mutuminさん
酸っぱいヨーグルトがお好みなのですね(^^)
ホエイはいろいろに使えそうですよ♪
by s_29 (2017-01-14 22:17) 

s_29

さる1号さん
ココナッツミルクで作るより、ココナッツクリームで作った方が
良さそうです(^^)
by s_29 (2017-01-14 22:18) 

s_29

きぃさん
R-1を種にして作るヨーグルトも良いですね(^^)
分けてくれる人がいらっしゃって良いですね♪
by s_29 (2017-01-14 22:22) 

s_29

ナビパさん
10Kgまで用のスリングでも実際は検査してみたら360kgの負荷を
かけても大丈夫だったとのことなので、他のお店のものでも、縫製が
しっかりしていて、丈夫そうな生地のスリングなら大丈夫なのでは
ないでしょうか?
ナミちゃんビビちゃん一緒に入れての居心地をどこかで試せると
良いですね(^^)
髪艶々は気分が良いですよ~♪
by s_29 (2017-01-14 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。