SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

ヨーグルティアSで手作り調味料≪醤油麹≫ [料理]

ふるさと納税の返礼品のヨーグルティアSを使ってみました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6407.JPG

作ったのは醤油麹[かわいい]

IMG_6403.JPG

レシピどおりに、ちゃんと正確に測って・・・

IMG_6406.JPG

60℃で6時間セットしました[るんるん]

終了のブザーが鳴ったら、一度ブレンダーでなめらかにして、

IMG_6409.JPG

完成~[わーい(嬉しい顔)]


できあがった醤油麹は夕飯作りに大活躍で、とても便利に使っています(pnが・・・笑)








nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 12

さる1号

欲しくなってきた・・・・^^;
ふるさと納税、やってみようかな^^
by さる1号 (2017-03-17 06:32) 

ナビパ

これは準備しセットして待つだけって感覚なんですか
やっぱり便利ですね。^^b
by ナビパ (2017-03-17 11:04) 

HOTCOOL

お刺身につけて食べるの?
by HOTCOOL (2017-03-17 19:02) 

mutumin

そうかぁ~・・・簡単そうだね!
by mutumin (2017-03-18 00:06) 

きぃ

早速、活躍してますねぇ~♪
美味しそうです(#^.^#)
by きぃ (2017-03-18 08:45) 

s_29

さる1号さん
こちらからぜひ↓ (^^)
http://subaruya.com/hurusato/
by s_29 (2017-03-18 21:24) 

s_29

ナビパさん
そうそう。準備して待つだけです〜(^^)
便利ですよ〜♪
by s_29 (2017-03-18 21:26) 

s_29

HOTCOOLさん
お刺身につけて食べてももちろんOKです(^^)
普通にお醤油を使うように使えます♪
by s_29 (2017-03-18 21:30) 

s_29

mutuminさん
簡単でいろんなものが出来て楽しいです(^^)♪
by s_29 (2017-03-18 21:31) 

s_29

きぃさん
今日はクリームチーズ風のものを作りましたよ(^^)♪
by s_29 (2017-03-18 21:33) 

みぃにゃん

便利ですね!色々お料理にも使えそうですね!
by みぃにゃん (2017-03-19 22:42) 

s_29

みぃにゃんさん
とても便利です(^^)♪
いろいろなレシピがあるので試してみるのが楽しみなのです♪
by s_29 (2017-03-20 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。