SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

修理 [日記]

少しお暇をいただいていたs_29です[かわいい]

ネタ切れなのはいつものことですが、pnが醤油麹を使った料理の記事を書いてくれると

言うので、お任せしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]


さて、先日修理に出したロックミシンが帰ってきました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6547.JPG

今回はほぼ約束の時間に来てくれて、簡単に試し縫いして見せてくれました[目]

そして、支払いが済んだら秒速で帰って行きました(^_^;)

修理代2万円也・・・高いのか安いのか、初めてのことなのでさっぱり分かりません・・・

今のロックミシンは自動糸調節で使いやすいので、今回修理したミシンを買い換える

時はご連絡くださいとのこと。


はい。他のミシン屋さんに連絡します(^_^;)

とりあえず、ちゃんと使えるようになって良かった~[るんるん]

何作ろうかな[るんるん]




このところ、花粉の飛散量が多い日が続いています

pnも私も花粉症ですが、ほとんど症状は出ず、助かっています[かわいい]

以前のような、pnの町中に鳴り響く大きな連続くしゃみや目を真っ赤にして

いた頃が嘘のよう・・・(^_^;)

花粉症時期は特に小麦粉を使ったものや甘いもの、揚げ物などを控え目に

自律神経、お腹の調子を整えるように努力しております

それでも、来たな・・・と思ったら、サプリを飲むとスーーーっと楽になるのです

もちろんすぐに効くかどうかは個人差はあるでしょうけど、

全身の健康を回復するという副作用ならぬ、副効用があるサプリで、

ハーブや栄養素がたくさん入っているので少々高価

でもいざという時に飲むだけなので、毎年購入しております[ぴかぴか(新しい)]

サプリにご興味がある方はこちらからどうぞ→アレルギーレスキュー


IMG_6548.JPG

花粉の時期の我が家の必需品です[わーい(嬉しい顔)]












nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 12

mutumin

ミシンの直し、高い気がするけど・・・そんなもんなのかなぁ~
以前(たぶん10年以上も前)は無料で直してあげますと回って来たものですが、一昨年調子が悪くて直して貰おうとしたら、家庭用ミシンは一括して直すところがあり、持って行かなくてはいけないのと1万位と言われたので、辞めました。やり難い世の中になったものです。

このサプリメント、主人のために買ってあげようかなぁ~・・・
私は何ともないんだけど、主人は年中、いろんな花粉でマスクしどうしです。
by mutumin (2017-03-24 12:24) 

s_29

mutuminさん
なにも部品を替えていないのに2万円、やっぱり高いでしょうか^^;
次回はもう少し考えて修理の依頼をしたいと思います

サプリ、上記リンクからだと少し割引になるようです
ぜひお試しください(^^)
少し大きめなので、飲みにくい時はピルカッターなどで小さく
すると良いかも知れません
by s_29 (2017-03-24 14:54) 

ナビパ

ぶじに修理が済んで良かったですね。
修理穂はよくわかりませんが使い慣れているのが良いのでしょうね。
私今年から花粉になったみたいでクシャミがとまりません。^^;
by ナビパ (2017-03-24 15:45) 

s_29

ナビパさん
直って良かったです(^^) しばらくロックミシンを使って
いなかったので、使い方を忘れてしまって、一から取説読み直しです(^_^;)

花粉症デビューしちゃったのですね・・・
でもクシャミだけなら軽症ですね(^^) それ以上進まないように
お気をつけくださいね☆
by s_29 (2017-03-24 20:14) 

みぃにゃん

アレルギーレスキューサイト見てみます!情報ありがとうございます!
by みぃにゃん (2017-03-24 22:07) 

HOTCOOL

うーん、たしかに高いのか安いのかわかりませんね。
適正価格?
by HOTCOOL (2017-03-25 05:26) 

さる1号

クシャミが止まらないです
テッシュ箱を抱えて移動しています^^;
でも甘いものがやめられない・・・・
by さる1号 (2017-03-25 12:24) 

s_29

みぃにゃんさん
iHerbというアメリカの通販サイトになります♪
6,746以上で佐川急便の送料が無料になります
サプリの他化粧品や雑貨、ペット用品まであるので楽しいですが
15,500円以上で関税がかかるので買いすぎにご注意を(^^)
by s_29 (2017-03-25 21:40) 

s_29

HOTCOOLさん
適正なんでしょうか・・・
近所のミシン屋さんですが、出張費取られているような??(^_^;)
by s_29 (2017-03-25 21:41) 

s_29

さる1号さん
この時期は荷物が多くなって大変ですね(^_^;)
by s_29 (2017-03-25 21:44) 

きぃ

ミシンが直って良かったですね♪
次、壊れたときは違うお店ですね(笑
花粉症ではないですが
最近、体調がスッキリしないので
今一度、自分自信の体を
見つめなおそうと思います!
by きぃ (2017-03-26 17:17) 

s_29

きぃさん
ミシン、直って良かったです♪ 直った途端に依頼が入ってしまい、
自分のものを作るのはずっと先になりそうです(^_^;)
体調はその後いかがですか?
体調を崩した時は、自分の身体を見つめ直すチャンスですよね♪
環境(ストレスを含む)、食べ物、考え方・・・要するにどこか生き方が
間違ってますよと身体が教えてくれているのですから有難いですね(^^)

体調を崩した時、何かを取るよりも何かをやめることの方が回復が
早くなる・・・ということもあります その大半は甘いもの・・・(^_^;)
代謝に必要な栄養素が糖質処理のために大量に奪われてしまうからです
血液検査の貧血の項目が低めなら、隠れ貧血の可能性もあるので、
一度フェリチン値がわかる検査をするのも良いかも知れません
他にもいろいろお伝えしたいことはありますが、おせっかいおばさんに
なりそうなので、この辺で・・・(^_^;)
ご興味あれば、また(^^)v
by s_29 (2017-03-26 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。