SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

歩く! [日記]

仕事の日も休日も、毎日歩数計を付けて生活しています。

冬の間は歩数がかなり少なくて、運動不足でしたが、暖かくなるに従い

少しずつ歩数が増えてきました[わーい(嬉しい顔)]


私が使っているのはオムロンの活動量計で、日常生活のプチ努力もきっちり

測定してくれるという優れもの[かわいい]

なので、歩数が少ない仕事の日でも、体力を使う仕事をした場合は

20170328_234531846.jpg

下の方に万歳マークが表示されます(目標達成)

反対に、休日で歩数が多く、カーブスへ行った日でも

IMG_6532.JPG

万歳マークが表示されないことが多い・・・(^_^;)

いくら歩数を稼いだとしても、キビキビ歩かないと目標は達成しないようですね[目]


そして、昨日は22時少し前の時点で・・・24時まで2時間ちょっとあったけれど、

20170406_213202891.jpg

8730歩で目標クリア[ぴかぴか(新しい)]

昨日は仕事でしたが、いつもより少し多く歩き、体力が必要な仕事の時間が

4時間ほど・・・ (机の上で大きな文字を書く立ち仕事です)

たぶん、晩ごはんの後に10分くらい歩けばご褒美のプリンを貰えそうだけど、

夜はなるべく早く寝たい人なのでさっさと諦めました(^_^;)


今日はポチを連れてお花見に行くので、ポチ抱っこ&ウォーキングでご褒美プリンが

もらえるといいな[かわいい]

ポチも歩かせないといけないけど(^_^;)









オムロン(OMRON) 活動量計 カロリスキャン WellnessLink フランボワーズ HJA-311-PK

オムロン(OMRON) 活動量計 カロリスキャン WellnessLink フランボワーズ HJA-311-PK

  • 出版社/メーカー: オムロン(OMRON)
  • メディア: スポーツ用品



nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 10

きぃ

運動は大切ですよね♪ってまったく運動していないので
せっかくダイエット成功したのに
リバウンドが激しいです(;^_^A
もう少し頑張らないといけません!!

by きぃ (2017-04-07 08:45) 

ナビパ

ワン散歩だけでは運動量が足りないので通勤や家の手伝いでなるべく動きようにしています。それにご飯をたくさん食べる方なので。。。^^;
でも体質的に太らないようです。(笑)
ポチちゃんと今日は何できたかな^^
by ナビパ (2017-04-07 17:16) 

mutumin

畑で耕していても歩数はそんなにいかない。かなり体力は使っているのに・・・(涙)
体力使うとそれなりに評価してくれるのかぁ~・・・
プリン貰えるって嬉しいね!
この前買った足に付けてるの壊れてしまいました。安いのはやっぱりそれなりだね。これにすればいいのかなぁ~・・・悩む。。。
by mutumin (2017-04-07 18:15) 

HOTCOOL

親知らずさんのように20,000歩、歩きましょう!
by HOTCOOL (2017-04-08 06:56) 

さる1号

自分も歩かないとなぁ・・・
でも自分も歩くより早く寝る方がいいな^^;
by さる1号 (2017-04-08 08:01) 

s_29

きぃさん
Leaちゃんがもう少し大きくなったら、お散歩が楽しみですね!
by s_29 (2017-04-09 20:34) 

s_29

ナビパさん
太らない体質・・・羨ましいです(#^.^#)
ポチと一緒にお花見してきましたよ♪▽・エ・▽
by s_29 (2017-04-09 20:35) 

s_29

mutuminさん
私が使っている活動量計もそんなに高くないですよ~2000円位です
ご参考に記事の下の方にリンクを付けておきました(^^)

by s_29 (2017-04-09 20:43) 

s_29

HOTCOOLさん
無理です!休養も必要です(言い訳(^_^;))
by s_29 (2017-04-09 20:45) 

s_29

さる1号さん
やっぱり睡眠も大事ですよね(^^)♪
by s_29 (2017-04-09 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。