SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

トビに注意 [ペット]

先週の水曜日にポチと鎌倉方面へ遊びに行ってきました[犬]

CIMG1495.JPG

雨は降っていないものの、どんよりと暗い空、冷たい風が吹く残念なお天気でした[曇り]



時期的にまだ少し早そうだと覚悟しつつ、向かったのは長谷寺です[かわいい]

CIMG1491.JPG

途中、江ノ電とすれ違いましたよ[電車]

そして、到着・・・

CIMG1497.JPG

平日の、しかもまだ紫陽花を観るには早そうだと誰もが想像するはずの日・・・

CIMG1496.JPG

なんで、こんなに人が多いのか(^_^;

CIMG1511.JPG

自分たちの歩く前にも後ろにも人がいて、撮りたい写真が思うように撮れません[たらーっ(汗)]

CIMG1519.JPG

予想どおり、紫陽花も少し早かったし・・・

CIMG1516.JPG

それでも、撮影練習は楽しいですね[るんるん]

CIMG1508.JPG

ポチはpnが背負ったリュックの中[犬]

CIMG1505.JPG

リュックの中だと、とても大人しいポチなので、安心して観て回れます[かわいい]

CIMG1503.JPG

↑安心している割にはピントが変な写真(^_^;

CIMG1525.JPG

仏様の足(跡)?もありました[わーい(嬉しい顔)]

CIMG1520.JPG

歩き回ると、当然お腹が減ります・・・

CIMG1523.JPG

で・・・寺まんじゅう購入~[わーい(嬉しい顔)]



次は由比ヶ浜へ・・・

CIMG1529.JPG

トビに注意の注意書きがあったので、空を見上げてみると、数羽のトビの姿が[どんっ(衝撃)]

ポチは砂浜を走りたそうにしていましたが、トビが飛んでいて危険なので、

IMG_6645.JPG

抱っこで海を眺めるだけ・・・

今回は海に挑戦できないポチでした(^_^;







nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 10

mutumin

8枚目のアジサイの写真素敵!どういう風に撮ったの?
by mutumin (2017-06-14 22:45) 

HOTCOOL


同感!素敵な一枚です。
けど、最近必ず饅頭系食てるよね(笑)
by HOTCOOL (2017-06-15 03:51) 

さる1号

まだ早いとは解っていても行かずにはいられないのでしょうねぇ
自分もそうだから(笑
by さる1号 (2017-06-15 06:38) 

ナビパ

長谷寺は歩かさせなければワン同伴OKなんですね。
さすが人気スポット人が多いのですね。^^;
ポチちゃん砂浜で遊ばせてあげられなかったのは残念でした。
by ナビパ (2017-06-15 09:08) 

きぃ

鞄の中にいるポチちゃん!!
可愛いですねぇ~♪
紫陽花もとてもキレイ!!
せっかくの砂浜!
見るだけでしたか・・・
狙われると危険ですものね(;^_^A
昔、近所のポメラニアンの子が
散歩中にカラスに狙われて大変でした。。。
by きぃ (2017-06-15 10:34) 

s_29

mutuminさん
カメラの設定を宙玉というのにすると、こんな風に撮れるのです(^^)
by s_29 (2017-06-16 20:15) 

s_29

HOTCOOLさん
糖質制限どこへやら・・・(^_^;
by s_29 (2017-06-16 20:16) 

s_29

さる1号さん
やっぱりそうなのですね(^^)
by s_29 (2017-06-16 20:17) 

s_29

ナビパさん
顔を出さないようにすればOKとのことでした▽・w・▽♪
長谷寺の紫陽花はそろそろピークのようです。
私が行った時よりも観光客が増えてすごいことになっている
かも知れませんね(^_^;
砂浜では走れなかったので、また改めて行ってみようと思っています(^^)
by s_29 (2017-06-16 20:29) 

s_29

きぃさん
満開ではなくてもキレイでした(^^)
トビは動物や人間の赤ちゃんもさらうらしいので怖いですね
カラスも怖いですね~(>_<)
私もカラスの群れに襲われたとか、攻撃されて怪我をした人の
話を聞いたことがあります
by s_29 (2017-06-16 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。