SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

カシオ EXILIM(エクシリム)で連写《ポチ/飛行犬編》 [カメラ]

今度はちゃんと連写モードを確認して、飛行犬撮影練習です[わーい(嬉しい顔)]

1秒間に30枚撮れるので、1回ポチが走るとかなりの枚数の連写写真が

撮れるのですが、全部は記事にできないので、連写写真から動画へ編集

できたら良いな・・・と思いましたがやり方が分かりませんでした(^_^;

なので、ほんの一部ですが・・・

CIMG1445.JPG

CIMG1446.JPG

CIMG1447.JPG

CIMG1448.JPGCIMG1449.JPG

CIMG1450.JPG

ナビパさんがおっしゃるように低い位置から撮れば飛行犬らしい写真が

撮れるのですが、ポチの走りのゴール地点が私の膝の上なので、ポチが

飛び乗りやすいように気を遣いながらの撮影になっています(^_^;



ポチが私の膝に飛び乗るところはこんな感じです↓[わーい(嬉しい顔)]

CIMG1474.JPG

CIMG1476.JPG

CIMG1477.JPG

CIMG1478.JPG

CIMG1480.JPG

ポチが膝に飛び乗るところをpnが毎回見ていて、「これは一種の芸だよね」と

面白がって言っているので、実は私も見てみたい(笑)

今度、ポチが走るところを後ろから撮ってもらおうかなぁ・・・











nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

ナビパ

秒30枚は凄そう^^b
そうかポチちゃんのゴールは膝の上なんですね。^^;
私は腹ばいで撮ってるんですがナミビビに顔をペロペロされてもう大変です。(笑)
ポチちゃんの楽しく走る姿たくさん残してあげてください。^^
by ナビパ (2017-06-12 06:47) 

きぃ

連写!相当な枚数になってますね(#^.^#)
ポチちゃんの飛行犬!!撮れてますねぇ~!!
今度はぜひぜひ後ろからも!
いろいろな角度で楽しんでください♪
by きぃ (2017-06-12 08:32) 

さる1号

30枚も撮れるんだ
繋げてアニメにしちゃいましょう^^
by さる1号 (2017-06-12 09:52) 

HOTCOOL

6枚目が凄い!
by HOTCOOL (2017-06-13 04:54) 

s_29

ナビパさん
ナミちゃんビビちゃんにペロペロされてるナビパさん、
見てみたいです(笑) 
楽しそうなので、私も腹ばいで撮ってみようかな(*^_^*)♪
by s_29 (2017-06-13 20:48) 

s_29

きぃさん
連写写真、すでにパソコンの中で収集がつかなくなっております(^_^;
早くDVDに移さなければ~
できれば梅雨の晴れ間に後ろからの写真を撮りたいと思っています♪
by s_29 (2017-06-13 20:54) 

s_29

さる1号さん
どうやるのでしょう??やり方が分からなくて・・・(^_^;
by s_29 (2017-06-13 20:55) 

s_29

HOTCOOLさん
結構高く飛んでいるようです(*^_^*)♪
by s_29 (2017-06-13 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。