SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

気分はモロッコ [料理]

月に2~3回、図書館で本を借りて読んでいます[本]

最近のお気に入りは・・・


GOSICK ―ゴシック― (角川文庫)


『GOSICK』[ぴかぴか(新しい)]

親戚の人から借りて読んだら面白かったので、

シリーズ続けて17冊?一気読み[わーい(嬉しい顔)]

アニメにもなったライトミステリーとのことですが、

普段あまりテレビを見ないので知りませんでした(^_^;

超頭脳の美少女ヴィクトリカと、留学生・久城の冒険・・・

とても面白かった[るんるん] 早く続きが出ないかなぁ・・・[かわいい]



そして、同時に借りてきたのは料理のレシピ本[本]


野菜がおいしいタジン鍋-タジン鍋だからおいしくなる春夏秋冬レシピ

野菜がおいしいタジン鍋[ぴかぴか(新しい)]

早速、本の中から、一品作ってみました[るんるん]

20170714_190731685.jpg

ブロッコリーと鶏肉をスパイスでピリ辛に味付け、レモンの味が

さわやかで夏にピッタリなお料理でした[るんるん]

20170714_190852179.jpg

本ではクスクスと一緒に食べると書かれていましたが、なくても平気[わーい(嬉しい顔)]

20170714_190716819.jpg

しばらく、タジン鍋料理が続くかも[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]










nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

さる1号

モロッコ料理もクミンを使うからカレーっぽいのもあるのかな
by さる1号 (2017-07-17 15:03) 

ナビパ

最近は活字から離れています。
こうして図書館から本を借りるのも良いですね。
レシピ本も置いてあるんですか?
by ナビパ (2017-07-17 21:02) 

mutumin

タジン鍋好きだけど、この時期熱くない?
by mutumin (2017-07-17 21:13) 

s_29

さる1号さん
モロッコ料理にもカレー、ありそうですね(^^)
調査しなくては♪
by s_29 (2017-07-18 20:38) 

s_29

ナビパさん
図書館にレシピ本もたくさんありますよ(^^)
いつもネットで読みたい本を何冊かまとめて予約して
揃ったら受け取りに行っています♪
by s_29 (2017-07-18 20:40) 

s_29

mutuminさん
火を使う料理はみんな暑いですよね(^_^;
タジン鍋、作るのも簡単だし片付けも少なくて済むので
最近よく使っています♪
by s_29 (2017-07-18 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お勉強中赤い屋根 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。