SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

世界一痛い [健康]

毎日暑いですね[晴れ] 

スーパー猛暑なんていう言葉もできたくらい、今年は暑いようですが、

皆様熱中症にはくれぐれもご注意くださいませ[かわいい]



そんな中、私の職場はほとんどの人が体を動かす作業をしているので、

冷房の設定温度が23℃[どんっ(衝撃)]

動いていればちょうど良いですが、じっと座っていると寒いです[雪]

20170724_140457969.jpg

私は主にデスクワークなので、温かいお茶などを飲んで暖まっております(^_^;

そして、腹巻き、長い靴下にレッグウォーマーを重ね、長袖ブラウスに

首にはスカーフを巻き、仕事をしていますが、それでも時々、

寒さに負けて、頭痛がしてきます・・・


一般的に冷房病と言われているヤツですが、外国ではそんな

言葉はないらしい・・・

病院に行けば単なる、自律神経失調症と診断されるそうです


一生懸命、自衛しようとしているのに、そんな病名を付けられては

たまりません[ドコモポイント] 冷房病でも嫌です(^_^;

なんとかしようと、こんな本を買ってみました↓

20170725_210841898.jpg

世界一痛い足もみマッサージ[わーい(嬉しい顔)]

20170725_211002304.jpg

家にあったかかと用のクリームとあんま棒で早速やってみました[ぴかぴか(新しい)]

最初は痛くて、説明の通りにできず、表面を撫でる程度でしたが、

今日で5日目。だいぶ足の裏を深く掘れるようになってきました[わーい(嬉しい顔)]

基本のコースだけでも、思ったより時間がかかります

これを夜やっていると、今までやっていたストレッチの時間が

なくなってしまい、ろくにやっていないのですが、ひどかった

首コリがほとんど気にならなくなりました[るんるん] 

23℃が寒く感じなくなる訳ではないですが、なんとか対抗して

体調管理はできそう[かわいい]




いつかのカシミールでの晩ごはん[ぴかぴか(新しい)]

20170709_191534104.jpg

タンドリーチキンセット[かわいい]

毎回、微妙にスパイスの配合が違うような気がしますが、いつも

美味しいのです[黒ハート]




世界一痛いから効く! 足もみの本

世界一痛いから効く! 足もみの本

  • 作者: 近澤 愛沙
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2017/06/26
  • メディア: 単行本



nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

さる1号

設定が23℃とは凄い
これは冷えますねぇ
アツアツのカレーうどんが食べたくなりそう^^;
by さる1号 (2017-07-26 06:31) 

mutumin

暑い時にわざわざエネルギー使って必要以上に寒くする必要ないのに・・・寒い地方の私はもったいないと思います。
人間に最適温度って25度ですよ!病院はそうなっています。
年寄りの介護施設もこの温度を保って、食事と病気に気を付けていれば、脳梗塞で寝たきりの人でも10年生きるそうです。
by mutumin (2017-07-26 13:04) 

ナビパ

23℃はちょっと低いかなって思います。
男性の私でも調子を崩しそうです。
ある意味これは労働環境が悪いと思いますよ。
改善できればよいですがなかなか難しいですかね。
言い出しにくいですよね。?
足裏マッサージで対抗できれば良いです。^ ^b
by ナビパ (2017-07-26 17:22) 

HOTCOOL

オイラも冷房苦手・・・
by HOTCOOL (2017-07-27 04:11) 

s_29

さる1号さん
最近のランチはカレー率が高いです(^^)
by s_29 (2017-07-27 06:58) 

s_29

mutuminさん
私ももったいないと思いますが、暑がりの人が多い職場なのです^^;その割に体調を崩している人が多いのはそういうことなのかも
知れませんね…
by s_29 (2017-07-27 07:03) 

s_29

ナビパさん
デスクワークは私と、もう一人、週に数日の出勤の女性だけで、
いつも二人で震え上がっています^^;
時々、寒いと言っていますが、デスクワーク以外の人が二十数名…多数決で負けているので改善は難しいようです(T ^ T)
足裏マッサージと無駄に動くことで乗り切りたいと思います(*^^*)
by s_29 (2017-07-27 07:11) 

s_29

HOTCOOLさん
冷やしすぎの冷房は身体に悪いですよね^^;
by s_29 (2017-07-27 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

むつみん野菜のタジン未知の世界へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。