SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

体が固い [運動]

今日もホットヨガ、行ってきました[かわいい]

受講したのは肩こり改善ヨガ。

始める前と後の肩周りの筋肉の具合を確認し比べてみると、レッスン前は肩を回した時に

ゴリゴリ鳴っていたのが、レッスン後には音もせず、滑らかに動くようになるようです[ぴかぴか(新しい)]

でも、レッスンには出来ないポーズがいくつかありました(^_^;

ダウンロード.jpg

鳩のポーズと

images1.png

テーブルのポーズ


ポーズの完成度は重要ではないそうですが、あまりにもできなさすぎ[あせあせ(飛び散る汗)]

テーブルのポーズはまったく腰が上がらず、テーブルと言うより椅子かな(^_^;

できないポーズはお休みしていて良いとのことですが、ちょっとずつでも

できるようになると良いな[るんるん]








nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 6

mutumin

鳩のポーズ、難しそう!
私は体が硬いから無理だわ!
by mutumin (2018-02-28 05:50) 

さる1号

鳩のポーズ、やってみたけれど・・・・全くダメでした
体、めちゃ硬--;)
by さる1号 (2018-02-28 06:44) 

s_29

mutuminさん
今日もヨガに行ったのですが、鳩のポーズは私以外全員
できていました^^; 先生に話たら、少しずつできるようになる
とのことなので、気長に続けようと思います♪
by s_29 (2018-02-28 16:10) 

s_29

さる1号さん
テーブルのポーズはできましたか??
鳩のポーズは股関節が固いと難しいようです
できないからといって無理をするのはいけませんが、股関節が
かたいと肩こり腰痛などいろいろ問題がでてくるようなので、
少しずつでも柔らかくなるように今日から早速ストレッチも
しようかと思っています♪
by s_29 (2018-02-28 16:15) 

HOTCOOL

イラストのモデルはハニーですよね^^
by HOTCOOL (2018-02-28 18:32) 

s_29

HOTCOOLさん
そうだと良いのですが~(^_^;
by s_29 (2018-02-28 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

運動お上品なラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。