SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

運動 [運動]

ホットヨガ教室に入会してもうすぐ3ヶ月、ソネトレは始めてから4ヶ月経ちました[ぴかぴか(新しい)]

カーブスを退会するときに、ホットヨガに飽きたら帰ってきますと宣言したものの、

一向に飽きません[ひらめき]

ホットヨガは基本的なヨガの他、体のお悩みに合わせたいろいろなクラスが

あるので、あれもこれもと受講してみたくなります[るんるん]

昨日は骨盤均整ヨガというクラスを受講してみました。

レッスンでは骨盤の調整のために脚を片方ずつストレッチするところが

あるのですが、途中、ストレッチした方の脚が長くなるのが面白いです[わーい(嬉しい顔)]

内腿を鍛える運動もあるので、ヨガの後、歩く時はしっかり内腿を使って

歩けるようになり、格好良くスッスッと歩ける感覚が気持ち良いです[かわいい]

続けて受講すればO脚改善にもなるという話にも納得です[ひらめき]


ソネトレの方は自宅で一人で行うものなので、そんなに続かないかなぁと

最初の頃は思っていましたが、私には合っていたようで、続いています

トレーニング中の疑問はトレーナーさんに相談でき、1ヶ月ごとに

ものすごく丁寧なアドバイスもいただけるので、それを楽しみに毎日

頑張れます[るんるん] トレーニングも1ヶ月ごとに変更していただけるので、

飽きることもありません

数日前にトレーニングメニューが変わったばかりなのですが、だんだんに

難しい種目が組み込まれてきているので、少しはステップアップしているのかな・・・

(まだお手本の動画のようにはできず、ジタバタしております)



いつかの晩ごはん[ぴかぴか(新しい)]

20180220_184755405.jpg

アクアパッツァを作りました[ぴかぴか(新しい)]

むつみんファームのカラフルジャガイモを使ったので、おしゃれな感じ[揺れるハート]

久しぶりにフランスパンを焼いたら、ワインも飲みたくなりました[わーい(嬉しい顔)]







nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 6

HOTCOOL

体幹が鍛えられてスタイルも良くなりそうですね^^
by HOTCOOL (2018-02-26 03:59) 

mutumin

O脚直した~い!ホットヨガいいですね。近くに有ったら行きたいけど・・・残念です。ソネトレも、気になりますがまだ踏み切れないです。一応朝30~40分フウフウ言いながら、やっと運動してる状態で、一日休むとずっと休みたくなる感じ。。。

アクアパッツァ、とってもおしゃれで美味しそう!
やっぱり色が入ると違いますね。
毎日パンを焼いてるけど、フランスパンだけは売ってるような感じにならないので、やってません。早くフランスパンも習いたいです。
まだまだ先なのでいつになることか?
by mutumin (2018-02-26 06:13) 

s_29

HOTCOOLさん
スタイルも良くなると嬉しいです(^^)
by s_29 (2018-02-26 20:54) 

s_29

mutuminさん
30~40分の運動が続いているのは素晴らしいですね(^^)
一日休むとずっと休みたくなる気持ちはよく分かります・・・

フランスパンは私はホームベーカリーで簡単に作りました(^_^;
売っているようなフランスパンは難しそうです
by s_29 (2018-02-26 20:58) 

さる1号

猫背を治すヨガもあるのかな
あとギックリがおこらなくなるヨガもあったらいいな
by さる1号 (2018-02-27 07:03) 

s_29

さる1号さん
ユーチューブで探すといろいろありますよ(^^)
by s_29 (2018-02-27 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

もう待てない体が固い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。