SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

春の香り [料理]

一昨日の休日はヨガの教室の定休日。何となく損した気分なので、

その分、気になっていた家事をいろいろと・・・

定番の調味料を作ったり、フードドライヤーも大活躍[わーい(嬉しい顔)]


作ったものその①

20180406_100147131.jpg

出汁醤油と、出汁醤油を作った後の鰹節で作ったふりかけ


作ったものその②

20180406_180531802.jpg

ポチのおやつ(ささみジャーキー)と生姜パウダー

生姜パウダーは初めて作ったのですが、フードドライヤーで乾燥させる温度が

ささみジャーキーと同じなので、同時に乾燥させて、ミルで挽くだけ。

簡単だけど、少量しかできませんでした(^_^;



その日の晩ごはん[レストラン]

20180406_182601813.jpg

空豆の炊き込みごはんとグリーンピース入りのポテサラ[かわいい]

20180406_182546240.jpg

空豆もグリーンピースも好物なのです[るんるん]

20180406_182848840.jpg

シメサバは金沢のお醤油&おろしたてワサビでいただきました[かわいい]



月曜日から1泊で群馬の方へ遊びに行って来ます[るんるん]

もちろんポチも一緒です[犬]










nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

HOTCOOL

空豆の炊き込みご飯いいねぇ。
群馬旅行、お気をつけて。
食べ過ぎないようにね(笑)
by HOTCOOL (2018-04-09 04:13) 

mutumin

空豆は青森では今芽出ししています。関東とは半年違います。
私も大好き!
群馬旅行楽しんで来てね!
by mutumin (2018-04-09 06:14) 

きぃ

ショウガパウダー!作れちゃうのですね!

おやつも手作りで安心ですし
これを持って旅行ですかね♪
楽しんできてくださいね(#^.^#)
by きぃ (2018-04-09 09:38) 

さる1号

空豆ごはん、いいなー
春ですねぇ==)
群馬旅行、何処かな
by さる1号 (2018-04-10 07:09) 

s_29

HOTCOOLさん
先程帰ってきました(^^)
食べすぎました〜^^;
by s_29 (2018-04-10 20:23) 

s_29

mutuminさん
空豆、関東と青森では半年も違うんですね(^^)
旅行、楽しんできましたよ〜♪
by s_29 (2018-04-10 20:25) 

s_29

きぃさん
ショウガパウダー、思ったよりずっと簡単でした(^^)
旅行にササミのおやつを持って行ったら、ポチ大喜びでしたU^ェ^U
by s_29 (2018-04-10 20:27) 

s_29

さる1号さん
みなかみ温泉です(^^)
とっても良い景色を楽しんできましたよ♪
by s_29 (2018-04-10 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。